※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

男の子を出産しましたが、おっぱいを飲んでくれず困っています。アドバイスをお願いします。

2日前に男の子を出産しました💙
ですが、おっぱいを飲んでくれません。
おっぱいは出るのに、なかなか吸ってくれず
いつもミルクになってしまいます。
今日なんて泣いていたにもかかわらず、
おっぱいを近づけてもダメでした。
心が折れそうです。アドバイスください!

コメント

ぴーぴー

うちも最初は飲んでくれなかったです。
何回も心折れかけましたがひたすら咥えさせて、おっぱいをもんで少しづつ飲んでもらっての繰り返しで、
2週間ぐらいはすごい回数のましてました。

慣れない授乳で大変ですが赤ちゃんもなるない事で頑張ってると思うので諦めずにしてみてください。

• ゆ。

ゆ。

ちゃんと飲んでくれるまでミルクも与えてましたか?
    看護師さんに吸わせてミルクも足してください足りないので。と言われてしまいました、、

• 10月18日
  • ぴーぴー

ぴーぴー

一度与えましたが嫌がられちゃったので、母乳のみでしたよ。
    足りてなかったと思いますが、そのうち吸ってくれるようになりまし。
    母乳は出てたので乳首を柔らかくするようにマッサージとかもしてました。

• 10月18日
はまneko

最初はそんなもんですよ!まだ産まれて2日、ママも2日目、お互いに下手くそです😄
泣いてもどんどん近付けてお互いに練習です。まだ入院中だと思いますので、助産師や看護師さんに見てもらったら良いと思いますよ🙆

• ゆ。

ゆ。

焦らず試行錯誤してみます😭😭

• 10月18日
SY2児ママ

まずはご出産おめでとうございます(^^)
3日目にしてしっかり母乳が出るのは凄いです!
記憶が曖昧で申し訳ないですが私が試行錯誤して試みた方法書いてみますね❤
乳首をくわえて飲まそうとせず、まずは母乳の味に慣れてもらおうと唇に母乳かけてみたり、上手に口を開けた時は口の中にピューと入れてみたりしてました。顔に思いっきりかかったこともありますよー!笑
あと乳首が切れて痛かったので乳首保護器?(透明のもの)使ったりしてました。上手に吸えるようになれば直接吸わせてました。
入院中は足りない分はミルク足していましたが、退院してからは下の子は母乳のみで大きくなってくれました。
お母さん3日目。無理せず頑張ってください(^^)

レインボー

私も出産後、病院での授乳時間になかなか飲んでくれず、看護師さんが教えてくれた方法でやっと飲んでくれました。
乳首の上に、哺乳瓶の乳首の部分だけ被せて、哺乳瓶の乳首を吸わせるという方法です。
もし良ければやってみて下さい(^o^)

• ゆ。

ゆ。

そんなやり方あるんですね!
    試してみます!

• 10月18日
ポピ

出産おめでとうございます✨
私も母乳は出ましたが息子は全然吸えずでした💦ゆ。さんも母乳が出るならもったいない搾乳して哺乳瓶であげたら吸う力とか口が大きく開けてくれるようになるかな?直母出来るのも上手になったの2カ月くらいかかりましたよ😅下の子は、すぐ母乳からで大丈夫でした吸う力も強く乳首めっちゃ痛かったですけどね〜 最初はママさん大変ですけど2人で頑張ってくださいね!赤ちゃんもすぐ上手になりますよ😊

ゆ。

ありがとうございます!
試行錯誤してみます😭😭