※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一生様様ママ
子育て・グッズ

保育園の見学時に聞いたほうがいいことや見ておくべきところはありますか?

いつもお世話になってます。今度保育園の見学に行くんですが、絶対聞いておいたほうがいいこととか見ておくべきとこってありますか?

コメント

私は持ち物とか聞きました💦
布団あるのとないのでは大変さ
違うので・・・

あとは完全給食かどうかとか
お弁当は年にどのくらい用意する
のかとか聞いてました

• 一生様様ママ

一生様様ママ

布団大事ですよね💦持って行くの大変ですし‼
    弁当は絶対聞いておくべきですね。回答有難うございます!しっかり聞いてきます😊

• 10月18日
たつきママ

あえて逆をつく質問して、先生たちが嫌な顔しないか見ています笑

例えば、防犯カメラついてます〜って言ってたら、
その防犯カメラがあるからといって目を離していませんか?とか笑

保護者にアンケートとってますって言ってたら、
アンケートとって何か取り入れた策はありますか?とか笑

一個希望していた園の園長に同じことしたら、嫌味交じりの回答されたので、辞めました笑

• 一生様様ママ

一生様様ママ

逆をつくのは良いかもしれませんね😮
    表向きいい顔するとこあるし、あえてそういう質問聞いて見るのも良いですね。そこで園長さんや先生の表情などで判断してみます。回答有難うございます。娘の為なのでしっかり質問してきます😊

• 10月18日
Hina mama💕

私は職場の出勤時間が早いので
かなりギリギリそうなので
朝に準備する内容や
何分前からなら入って
準備をし始められるのかを
必ず確認してます😅

• 一生様様ママ

一生様様ママ

保育園によって、何分前入るとか違いますもんね💦朝早い仕事だと尚更朝の準備とかは聞いておくべきですね。回答有難うございます!しっかり聞いてきます😊

• 10月18日
あんこ

追加費用がどれくらいかかるか聞いてました。
あとは質問というより、見学の時に先生方に余裕があるか見ています。
バタバタしてたり、誰も見ていない子供が居たりするところは怖いので、、、

• 一生様様ママ

一生様様ママ

追加費用大事ですね😣なるべくなら出したくないし、そうなると他保育園も考えるし。聞いておいたほうが良いですね。後は、先生の動きや園児も見ておきます。回答有難うございます!しっかり聞いてきます😊

• 10月18日

例年入園している人が、どの程度の勤務時間か聞きました。例えばパートで3、4時間とかメアスを言ってくれました。
あとは持ち物、トイレ等の清潔感、先生と園児の雰囲気くらいですね。

• 一生様様ママ

一生様様ママ

持ち物や先生や園児の雰囲気大事ですよね。特に持ち物は出来るだけ最小限にしてもらいたいし、そこは絶対聞きたいと思います‼回答有難うございます😊色々と聞けて良かったです。助かりました😣

• 10月18日