※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまつ
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズが大きく感じるので、Lサイズは大きすぎるか悩んでいます。大きめのメーカーを教えて欲しいです。

オムツについて質問させてください😭🙏

今現在ムーニーのテープタイプのMサイズを使っておりますが、おへそが出そうで、もう1パック買ったら履けなくなっちゃう気がします😱かといってLサイズでは大き過ぎるのかなぁ?と思って、どれを買ったらいいのかわかりません(;´Д`)Mサイズでも大きめのメーカーを知ってらっしゃる方教えてくださいm(__)m💧💦

コメント

タマ

パンパースはわりと大きい感じがしました。
一応Lの対応体重入ってれば良いと思いますが……。

• あまつ

あまつ

来週4ヶ月検診があるので、その時に体重がわかりそうなのですが、来週までオムツが持ちそうにないです😭💦

やはりパンパースが大きめなんでしょうか?😢メリーズは小さめなのですかね?💧💦

• 10月18日
  • タマ

タマ

Lでもそんなにブカブカってことはあまりないかと思いますが、
    色々試した中では、パンパースが大きい気がしますね。

• 10月18日
  • あまつ

あまつ

そうなんですね😱‼️
    下手にM買うよりかはいずれ使うのだから思い切ってLサイズ買うのもありですかね🤔✨
    本当にありがとうございました😭✨

• 10月18日
なちゃっこ@彩ちゃんmama

パンパースは結構長めに出来てる感じはしますけど、Mサイズの番号はどこにしてるんですか?

• あまつ

あまつ

やはりパンパースは大きめなのですね🤣✨
    お腹周りはそんなに大きくなくて、2のとこで留めてるのですが…太ももがむっちむちなんで、おへそがでてきて窮屈そうになっちゃうんです(T ^ T)💦

• 10月18日
  • なちゃっこ@彩ちゃんmama

なちゃっこ@彩ちゃんmama

そしたら、Lサイズで一番よりもっと内側に止めてみるとかどうですか?
    股関節のところから、漏れちゃったら少しでかいかとおもいますけど、Mサイズで小さいのであれば、Lで一番より内側にしてみるのもいいかもしれないです!
    うちもMだと小さくて、Lどうかなー?って思ったんでやってみたら、おしっこはへーきでもうんちが上がってきちゃったりと色々苦労しました!

それか、もう首が座ってるのであればもうパンツタイプにしてもいいかもですよ!
    腰しっかり支えて開ければはけなくはないとおもいます! パンツの方がテープより大きいと思うので!

• 10月18日
  • あまつ

あまつ

やはりいずれLサイズも使うのだろうし、思い切ってLサイズを買うのも良さそうですね🤣💪✨
    あぁ〜パンツタイプも気になってたんです(;´Д`)💧💦やっぱりテープタイプより大きめに作られてるんですね🤔‼️もう首は座ってると思うので、パンツタイプのMサイズも候補に入れようと思います(><)‼️
    親切なご回答本当にありがとうございました(≧ω≦)💕

• 10月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

前のパンパースは小さめでしたが、新しくなってからは大きくなったような気がします💦
グーン、メリーズは大きめで前のパンパースの新生児用が小さくなってSにかえてもグーンとメリーズは新生児用でいけてました♪
Lサイズの体重に入っていればパンパースはテープの重ね付けできますし、大丈夫かな?と思います✨

• あまつ

あまつ

グーンとメリーズは大きめなのですね☺️✨ありがとうございますm(_ _)mやはりムーニーは他のメーカーより小さめに出来ているんですかね😱‼️

来週4ヶ月検診があるので、そこで体重がわかりそうなのですが、そこまでオムツが持たなくて…めちゃくちゃ悩んじゃいました_|\○_

• 10月18日
荒井

うちはつねにお臍だしてましたよー??

小さいならグーンがいちばん大きいと思います。

• あまつ

あまつ

あら😢💦おへそが出てきたら、サイズアップの目安なんだと聞いたもので…😱前回Sサイズを買いすぎて1パック余らせてしまったので、慎重になっちゃいます(><)💦

グーンのMサイズですね☺️✨
    本当にありがとうございます😭🙏

• 10月18日
麦

太ももむっちりなら、グーンとか大きめですよ☺️
うちもムーニーですが、足をバタバタしたがる子なので、昼間だけグーンにしてます!足回りかなり余裕があります☺️✨

。

なんキロですかー?☺️

ちゃん

おへそが出てもそれがサイズ小さい目安にはならないのでは??
そろそろ寝返りしてますか?🤔
パンツタイプに変えても良いかもですね😉