※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

口唇ヘルペスで落ち込んでいます。市販薬は持っていますが、赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験の方いますか?

助けてくださいー(;_;)今朝起きたら口唇ヘルペスができていました(・・̥)元からできやすい方なので市販薬(薬剤師に相談)は持っています!ネットで調べると赤ちゃんに影響が出て…など落ち込むことばかり…(;_;)同じような経験した方いますか?(・・̥)

コメント

ゴロリ

あたしも、妊娠初期のころ唇にヘルペスできてました(°∀°)
産婦人科の先生に相談したところ、皮膚科に行ってもいいとのことだったので皮膚科に行って塗り薬もらいましたよ(•‿•)
妊婦は、免疫力が低いからできやすいと言われ気にしないでと言われましたよ(°∀°)
一度、産婦人科の先生に相談してみたらどうですか?(°∀°)♡

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✡˖°
    皮膚科でも塗り薬いただけるんですね٩(ü)はい!先ほど旦那さんが産婦人科に電話してくれました!ひとまず市販薬で様子見になりました\♡/ありがとうございます(¨̮)♡

• 8月16日
ゆたん

私もつい最近できましたよ〜!笑
皮膚科に行っていつも通り薬を処方してもらいました\(^o^)/
飲み薬も胎児には何も影響がないと言われましたが、もう治りかけだったので今回は塗り薬だけ頂きました(^_^)
妊娠中は何かと免疫力が下がってるので、ヘルペスができる人も少なくないみたいですよ!
特に赤ちゃんへの心配は言われなかったので、明日にでも皮膚科に行ってみてはいかがですか?
安心できますよ♪

• KI mama ♡

KI mama ♡

つい最近できてたんですね…笑
    治癒までに時間もかかるし…厄介ですよね(・・̥)自分じゃ分かりませんが…免疫力低下してるんですね…(๑•́દ•̩̥̀๑)赤ちゃんへの心配がないと聞けただけで安心しました\♡/ありがとうございます(¨̮)♡

• 8月16日
ほのちゃん

性器ヘルペスでなければ大丈夫だと思いますよ!うちの娘ヘルペスウイルスに感染しNICU入院しました(;_;)

• KI mama ♡

KI mama ♡

性器ヘルペスではないです!
    毎回唇にできます(๑•́દ•̩̥̀๑)ヘルペスウイルス…厄介ですね(;_;)

• 8月16日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

性器ヘルペス担ってた場合に経膣分娩をしてしまうと産道を通った時に感染してしまうそうです!ヘルペスウイルスって大抵の人が盛ってるものらしくて、免疫が落ちた時とかに悪さするだけで普段は隠れてるそうで、完全に治ることはないそうです(−_−;)なので胎児には影響ないと思います!

• 8月16日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

性器ヘルペスって…自覚症状あるんですかね?(・・̥)出産前に検査したりするんですか?ウイルスって免疫力が落ちるのを静かーに待ってるんですね(๑•́દ•̩̥̀๑)笑
    胎児に影響ない!それだけで救われますーーー(・・̥)

• 8月16日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

性器にヘルペスが出来るので痛いです!元気な赤ちゃん産んでくださいねヽ(*^ω^*)ノ

• 8月16日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

痛みがあるんですね(;_;)恐ろしいです(・・̥)ありがとうございます(¨̮)♡元気な赤ちゃん産みます♪♪

• 8月16日
こぉちゃん

私も妊娠中しょっちゅうなっていました!
市販薬使用しても大丈夫ですよ★
2人共元気に育っています♡
チクチクしてなりそうと思った時に薬をつけておくと悪化しにくいのでオススメです!
お大事になさってくださいm(__)m

• KI mama ♡

KI mama ♡

妊娠中しょっちゅうなってたんですか?(°0°)‼市販薬使っても大丈夫なんですね\♡/今日あいにくの日曜なので病院もお休みで…涙
    市販薬使えるだけでだいぶ助かります♡⃛ありがとうございます(¨̮)♡

• 8月16日

私もよく出来ます。妊娠中に検査した時にヘルペスがあるって言われましたが、よく口唇ヘルペスが出来るって言ったら、先生から口唇ヘルペスなら大丈夫って言われましたよ。

• KI mama ♡

KI mama ♡

妊娠中に検査したんですか!?
    私もよく口唇ヘルペスできます…(・・̥)先生からのお言葉…安心しましたー涙
    早く治るように体調整えます!

• 8月16日
Y❤︎

今治りかけです(・_・、)
妊娠前からなりやすく、
私は病院に行く時間が取れなくて
自力で直しましたが
皮むしったりしてしまい、
跡が残りそうです…( ̄▽ ̄;)

今は市販の薬もありますし、
飲み薬は飲まない方がいいですが
塗り薬なら一回に5、6本
使うんなら影響あるけど
1日数回程度なら影響ないよって
皮膚科の先生に言われました!

• KI mama ♡

KI mama ♡

水泡気になりますよね(・・̥)かさぶたにもなるし…私も跡が心配です(;_;)
    飲み薬ではなく塗り薬の使用なら大丈夫ですかね?\♡/
    ありがとうございます(¨̮)♡

• 8月16日
じゅどやん

私も中期始め頃に出ましたよ!もともとヘルペス出来やすかったのですが、かかりつけの産婦人科軟膏を出してもらいました(^^)
早めに先生に相談した方が良いと思います!長引けば長引くほど、治りも悪くなりますからね💦

• KI mama ♡

KI mama ♡

私も現在7ヶ月なので中期ですかね?…ヘルペスもできやすいですし…免疫力ないんですかね…涙
    はい!先ほど電話して聞いてみました٩(ü)市販薬の使用OKが出たので塗って様子見ます٩(ü)

• 8月16日