※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
ココロ・悩み

16週の妊娠で安定期に入ったが、義実家に早く知られてしまい、義親からの対応に不満。義実家との関係に疑問を感じ、赤ちゃんとの関わりを諦めかけている。

完全に愚痴です😣
今日からやっと16w。
世間一般には安定期と言われるけどまだ胎動なんて全然分からないし不安は変わらない……。
初期の頃に何かあってもいけないから義実家には安定期入ってから伝える約束だったのにすでにもう言われてた。
そこまでは1万歩譲っていいとしても妊娠を知った義実家は「うちなんかより、りきおちゃんの実家の方にたくさん可愛がって貰いなさい」だそうだ。
確かに旦那にはシンマの義姉がいるから孫はこれで4人目。
イチバン上はもう来年高校生だし、今年の4月にはイチバン下の子供が産まれてるので赤ちゃんフィーバーはまだまだ継続中。
そんな中私の妊娠だったからテンション上がらないのは分かるし自分の娘の孫の方が好き勝手に出来るのも分かるけど感想がそれ?
はっきり言ってカネコマで不潔な義実家には何も期待してないし何かの時に頼りたいとも思ってなかったけど一応義両親から見れば孫には変わりないし年に1~2回ぐらいは顔見せに連れて行かないとぐらいは思ってたけどもうそれすらする気なくなった。
産まれても合わせなくていいかな。

コメント

ね子

わたしも義母大っ嫌いですよ(笑)
こっちから歩み寄ろうとしてたのに何!?って思うことが多々あってもう無理です。

• たたいたーい

たたいたーい

うちの義実家はお金に本当だらしなくてそーゆーところから大嫌いです(笑)
    今回も全く会わせないとかそんなつもりはなかったのにその一言で今まで以上に会わせたくなくなりました(笑)

• 10月18日
きいろのくま

こんにちは😃
まずは安定期入られておめでとうございます🎉 私もやっと13週ですが毎日不安とドキドキです!
出産までお互いがんばりましょうね(^^)

私も安定期入ってから義実家に言おうと思ってましたけど、妊娠に大喜びの夫がさっさと連絡しちゃいました!まぁ仕方ないか〜喜んでくれてるしな。と思ってます😆

うちも義姉にすでに子どもが2人いるのですが、やっぱ娘の子ども(孫)のほうが可愛いだろうなーって思いますよ!
でも、実家に可愛がってもらえればそのほうが嬉しいです😆❤️
あたりまえですが私は義実家より実家のほうが大好きだし、自分の子どもも実家の親に懐いてくれたほうが嬉しいです。
りきおさんのお子さんも、りきおさん両親のほうに絶対懐きますよ!

しかも、義実家にお世話になってる義姉さんがいらっしゃるなら、将来の介護問題も全部そっちにお任せしちゃえるしラッキーと思いましょ!

私は義実家が遠方なので、まぁ年に2、3回帰省してお年玉とか子どもが貰えて喜んでたらそれでいっかな、なんて思ってます。

長文失礼しました。
寒くなってきたので暖かくして元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🍼

• たたいたーい

たたいたーい

やはり娘の子供の方がかわいいってのはもちろん分かるのですがそんな言い草ある!?みたいな(笑)
    しかも義姉は前の旦那さんの苗字を名乗ったままだし、家も義実家とは隣県。
    うちは車で1時間弱ぐらいの距離なので一緒に住み始めた頃はよく買い物連れてけだ呼び出されてました……。
    色々体の事情もありすでに介護必要状態です(笑)
    うちは何があっても無理の一点張りで押し通す予定ですが(笑)
    少しは歩み寄ろうと言うか普通に孫とたまに会う祖父母ぐらいの関係はあってもいいと思ってたのにその一言で本当にその気すらなくなりました(笑)
    うちの実家にべったりにしてやろうと思います(笑)

ぺんぎんさんもまだ13wなんですね💡
    私はまだつわりがそれなりだった頃です(笑)
    今はだいぶラクになってきましたけど✨
    まだ色々しんどい事多いと思いますがお互い頑張りましょう🎶

• 10月18日
  • きいろのくま

きいろのくま

あ〜わかります。べつにわざわざ口に出して言ってくれなくていいですよね😑
    もう逃げる気満々で今からフェードアウトっていうのも手ですね💡

• 10月18日
  • たたいたーい

たたいたーい

あ、その手もありますね(笑)
    今回の一言がイラッとしたので今まで以上に関わらないようにします(笑)
    ありがとうございました❤️

• 10月18日
ママチャン

ホンマ、ひどい話ですね…😒
言うて内孫なのに…✨
私も、いろいろあって関わらなくなりました。

• たたいたーい

たたいたーい

今の時代内孫だ、外孫だ言わないのは理解出来ますがイラッとしました(笑)
    出来るだけ今まで以上に関わらないようにします😡
    ありがとうございました🎶

• 10月18日