※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が少食で卵を食べない。アレルギーかわからず、どう判断すればいいか相談。

こんにちは。
少食の子のアレルギー食材の進め方についてです。

10ヶ月の娘は離乳食食べてくれなくて、よく食べた時でも全体量で100gほど。
ダメなときは数口で終わることもあります。

卵を8ヶ月のときからチャレンジしていますが、いまだに黄卵しか食べていません。
というのも、用意した量を完食できないのでアレルギー反応があるかわかりません。
いま、黄卵5gまで増やしてお粥や野菜などに混ぜていますが完食できないのでアレルギーかわからず、卵白に進めないでいます。

あまり食べてくれないお子様をお持ちの方、卵はどうやってアレルギーの有無を判断していましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食べない子です😅
今朝も卵焼きひと欠片、ご飯はひと口も食べませんでした。
うちの子は卵与える時は少しづつでも卵黄→卵白→全卵と進めて与えてましたよ〜😊

• つん

つん

お返事ありがとうございます。
    少しずつでも進めた方が良さそうですね。わたしも、もうしばらくしたら卵白始めてみようと思います。
    お互い食べてくれるようになると良いですね😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は早すぎても遅すぎてもアレルギーになりやすいそうですよ。
    なので、今進めてしまったほうが良いと思います。
    けどどうしても、慎重になりますよね…🙏💦

• 10月18日
  • つん

つん

そうなんですね💦💦それは、遅くなりすぎないくらいに卵白スタートしようと思います。
    ほんと、慎重になります。食べてくれればもう少し進めやすいのですが😭

• 10月18日
もふもふもふ

少量でも食べれたならOKにしてました

卵白の方がアレルギー出やすいと聞いたので、卵の入ってる量が少ないロールパンや、お好み焼き、卵ボーロなどから始めて、良さそうだったら、卵焼きなどをあげてました。

• つん

つん

少量でも進めた方が良さそうですね。少ししか食べなくても与えるのは続けたいと思います。ありがとうございます。

• 10月18日