※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「みこと」について漢字を相談します。名字が凶で、漢字「真己」が良いが読みやすいか不安。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの名前、漢字についてお伺いします!
もうすぐ出産予定の初マタです!
赤ちゃんの名前を考えていて、
男の子で「みこと」
という名前が一つ候補に上がっています。
姓名判断もうのみにする訳ではありませんが、
私や旦那さんのは姓名判断はとてもよく、
親が沢山考えてくれてつけてくれたのだと感じました。
なので、わたしもできる限り良い字にしてあげたいとおもっております。
しかし、名字がもともと凶で😓
なかなか良い診断はされず😖
「尊」や「海琴」など凶などばっかりで、、、
その中で一つだけ、
「真己」という漢字だけとてもよかったのですが、
皆さん、みことと読めますでしょうか??
変換すると出てくるので大丈夫かな?
とはおもうのですが、、、
いかがでしょうか??
こんな所で皆様にたよってしまうのはよくない!とわかっているのですが、、、
親には産まれてから発表したくて😓
アドバイスお願いします!

コメント

サクラ

私の頭が悪いだけかもしれませんが、読めなかったです😥

ちなみに知り合いで命と書いてみことと読む人がいました。まぁいのちーって呼ばれてましたけど😂

  • さえ

    さえ

    ですよねぇ😫😫
    他にも候補の名前があるのでそっちのほうが子供の将来的にも、読める漢字のほうがいいですよね😖😖

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月18日
89

名付け、大変ですよね…。
わたしも候補は上がるものの…ってかんじです。

みことくん、「真己」で読めるか読めないかと聞かれれば、正直読めません。

ご両親の思いがあれば、この際良いのでは?と思ってしまいます。だってたくさんたくさん考えてつけた名前なんだから。それに今はもはや読めない名前ばかりで…。
学校現場では四月の名簿には読み仮名ありきですし、プラス男女もつけてる学校あります。もう書き文字だけではわからない世界…。
だからせっかくいいものに出会ったのならば、これも縁かなぁ、とわたしは思いますよ〜( ´∀`)

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます😫
    本当に漢字が見つからなくて😭
    ネットでも、真己でみことと読む名前はほとんどなくて、、、
    少し考えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月18日
不眠症ねこ

私は「まこ」かな?って思っちゃいそうです💦
ちなみに私の携帯だと変換も出てこないです💦

  • さえ

    さえ

    ですよねぇ😂
    女の子っぽいかなー?
    とも思ってしまって😖
    まだ、確定ではないのでもう少し探してみようと思います😁
    アドバイスありがとうございます!

    • 10月18日
あゆ

うちの子も名前が「みこと」です!

さえさんと同じく誰が見ても読める漢字は姓名判断が良くなくて💧

漢字の意味と姓名判断を含め、名前の漢字を決めました!

私は真己は「みこと」とは読めなかったです。


うちの子の名前は変換では出ないし、今のところ読めた人は居なく、誰からも何て読むの?って聞かれます(笑)

子供を思って付けた名前の漢字なら、読めるにしても読めないにしても全然いいと思います(*^^*)

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます!
    みことという漢字は沢山あるけど、全部だめで😅
    もう少し探してみようと思います!

    アドバイスありがとうございます!

    • 10月18日
雷魚

1発で読むのは難しいかもです。
マミorシンイチって読めます。

最近の携帯って普通に読めない名前も変換されません??
因みに私の携帯でミコトと入れると実恋音が出ますが、ブッタギリネームと呼ばれる物も出てきます‪‪💦‬

  • さえ

    さえ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、これだ!というのがないとかわいそうというか、一生読んでもらう名前なので悔いなくつけたいです!もう少し探してみようと思います!

    • 10月18日
4匹のこっこちゃん

読めませんでした💦
パッと読める漢字でつけてあげたいなら、ちょっと厳しいかと思います💦

  • さえ

    さえ

    ネットでも検索してもみこととはでてきませんでした😓
    みことは平仮名じゃないといい診断はされなくて😅
    さすがに男の子に平仮名はなぁー
    とおもい😂
    もう少し探してみようと思います!

    • 10月18日
Haru

バカだからか読めませんね( ̄▽ ̄;)
真→ま、まこ、まお、ちか
巳→みと読んでしまいます💦

うちも名字か凶です💦💦
うちの名字の場合は
漢字を探すポイントになったのは
最初の漢字は画数多く
後半の漢字な画数少なくです💡
うちの息子ちゃんはそれで
名前決めました✨

女の子だと男の子と選び方違うし
名字変わる可能性高いから
悩みまくりそうです💦

  • さえ

    さえ

    やはり、読める方がいいですよね😓
    もう少し探してみようと思います!
    ちゃんと一生読んでもらいたい!と思えるような名前に巡り会えると思って!

    • 10月18日
ママリ

まき?かなと…すみません読めませんでした💦
iPhoneは変換しても出ません😣

  • さえ

    さえ

    ですよね、、、😅😅
    自分なりにみことで当て字になってしまうのですが、考えてみようと思います!

    • 10月18日
まぁ

私も男の子妊娠中です。 私は結婚して名字が変わり凶になりました😢

男の子だから名前は一生ものだと思って 画数だけで決めましたよ!! 今は普通に読める名前の子供の方が珍しいくらいなので…

みこと君すごくいい名前だと思います😁

  • さえ

    さえ

    ありがとうございます!
    実士 や心士
    などでも、変換ではでてきませんでしたが読めるかな??
    とおもうのですが、、、
    どうでしょうか?😖😖

    • 10月18日
どんぐりこのみー

漢字だけ見ると落ち着いてて男の子らしくてカッコいいのですが、真巳でみことくんとはまず一発で読める人はいないのではないでしょうか。
まみ、まさみくんかな?と思います。

  • さえ

    さえ

    そうですよね、、、
    当て字?なのかわかりませんが、
    実士 心士 望詞
    でみこととよむのですが、これはとても診断がよかったです!
    読めます、、、かね?

    • 10月18日
ひーこ1011

すみません。私も読めませんでした(´・ω・)

うちも付けたいものは画数が悪くて、諦めました。
流石に凶のものは付けたくなくて…
名前自体変えちゃいました(^^;

  • さえ

    さえ

    色々名前は候補はあるのですが😂
    みことが結構いいじゃん!
    と旦那さんと一致していて😓

    自分で漢字を当てはめて考えてみたのですが、

    心士 実士 望詞 心詞
    士が「こと」という読み方があるらしくて、、、
    この四つはとてもよかったです!
    どーでしょうか、、、??

    • 10月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    何となくみことかな?って思えるのは3つ目でした(^^;
    それも、みことってわかって読んでるから読めたけれど、事前情報がないと読めないかなぁって思いました。
    すみません…(´・ω・)

    士を、こと って読む読み方もあるんですね!

    私は自分が少し変わった名前です。
    キラキラではないですが、電話で名前言っても絶対通じません(^^;
    普通に読めば読めるのですが、みんな疑問形で呼びます(^^;
    今は慣れっこになってしまったけど、思春期の頃は複雑でした。
    自分の名前は嫌いじゃないけど、やはり一発で読んでもらえないのは悲しかったし、からかいの対象にされるのが嫌でした(´・ω・)
    そんな経験から、我が家は、誰が見ても読める字を条件の1つとして、名前をつけています。
    誰でも読めて、なおかついじめの対象にならない物から選びました(^^;

    ご両親の思い入れがあって、意味がありこだわりがある名前であれば、どんな名前でも素敵だと思います。
    ただ、できることなら、疑問形で呼ばれない名前の方が、お子さんはより幸せかなって思います(^^;

    • 10月18日