※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方と購入先について相談中。決め手は何か?ベストな購入先は?決断力が欲しい。

チャイルドシートって結構高いねんなー。。。(´⊙ω⊙`)
って思うと、なかなか買えずにいます。
いつも悩んで買えない。
ネットでも探すけど、悩むだけ悩んで買えず。

優柔不断なのと決断力なさすぎて情けないわー(。-∀-)

チャイルドシートの決め手って何なんでしょうか?

あと、どこで買うのが一番ベスト?
アカチャンホンポ?ベビーザらス?ネット?

ポイントのことまで考えてるケチな自分にびびってまう。(´⊙ω⊙`)笑


はよ決めやー!って背中押してくれると嬉しいです(°_°)

コメント

ちょこむ

2人とも、西松屋にあった1万くらいのもの使ってます😅

  • ちび

    ちび

    そーなんですね!
    やっぱり安さで考えると西松屋ですかね??

    • 10月18日
deleted user

私も西松屋の1万くらいの使ってます✨
そこまで機能性求めてなかったので😖💓

  • ちび

    ちび

    西松屋!そんなに安く手に入るんですね!
    ちょっと見に行ってみようかなー(゚∀゚)
    チャイルドシートって値段もピンキリでほんまに悩みます。

    • 10月18日
タマ

車屋さんに、パンフ?というか、これはココが良いけどココがダメ、みたいな一覧表置いてたりしますよ。
うちは日産でそれ見て選びました。

  • ちび

    ちび

    あ!車に取付け可能かどうかも確認せなあかんのですね!(°_°)
    抜けてましたわー。
    そこ大事ですね!ありがとうございます。

    • 10月18日
わさび

私も西松屋で安売りしてたリーマンのチャイルドシートを1万弱購入しました。

決め手は取り付け、取り外し簡単。
軽く他の車にもつけられるです。

高いのを買っても、しっかりしてる分、がっちり固定で他の車につけたい時なかなか取れないし、
またつけるとなったら結構大変です(笑)


ちびわさびさんは関西の方ですか?
私も関西なのでポイント気になる(笑)
西松屋はないですからね(;´ρ`)
しかも名前も一緒(*^▽^)ノ

  • ちび

    ちび

    車2台あるので、付け替えが楽やといいですねぇ!なるほどー!(゚∀゚)参考になります!

    関西です。わかりましたか(´⊙ω⊙`)笑
    わさびさん!同じ名前の方に出会うとは!
    奇跡ですね♡

    • 10月18日
deleted user

私はアップリカの7万くらいのものを買いました

回転式でフラットになるのはアップリカしかないと聞いたので、他のメーカーは見てません😅

デザインに一目惚れして迷わず購入しました😍

決め手というか選ぶ基準は、安全性と赤ちゃんに負担にならないってことでしょうか
(妹が3人目の時にフラットにならないタイプを購入したら、子供が小さかったこともあり座らせたら首が苦しそうだったらしく、高くてもフラットになるのを買えばよかったと後悔したそうで、それを聞いて私はフラットになるタイプを選びました)

  • ちび

    ちび

    フラットになるやつ、気になってるんです!
    アカチャンホンポに見に行きました!
    けどなかなか高くて即決できずに帰ってきましたー(°_°)
    新生児はやっぱりフラットの方がえーのかなーって思ったり。。さらに回転式となると使いやすいのかなーと思って気になってました!

    • 10月18日
まる◎

私は西松屋で2万ぐらいのやつを買いました(*´ω`*)
求めたのは、シートが洗濯機で回せるやつです!
ちょっと大きくなると飲み物飲んだり、なにか食べたりして、シートが汚れてしまうので。。
手洗いできるのもありましたが、面倒だなと思い洗濯機で回せるやつにしました(^^)
トイザらスだと種類も多いし、毎月15日は60歳以上だと安く変えるので、ご両親が60歳以上であれば、連れていって会員になってもらうという手もあります♡
このチャイルドシートはこの車種には付けれるとかも見てくれるので、いいなーと思ったらトイザらスとネットで見て安い方で買うというのも手ですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
補足ですが、私が持ってたチャイルドシートは違うのですが、友達が回転式のを使っていて、すごく便利そうでした!私はそんなものあること知らなかったので、買う前に知っていたら買ってたかなーと思いました!値段はちょっとしますが(´;ω;`)

  • ちび

    ちび

    洗濯機で回せるシートとかあるんですね!初めて知りました!
    確かに子どもは飲み食いで汚しそう(´⊙ω⊙`)
    トイザらスの15日はお得感満載ですよね。来月の15日が勝負になるかしら♡

    • 10月18日
ままめろ

そこまでお金かける必要あるかなって
思ったので1万くらいのやつ買いました!

  • ちび

    ちび

    安さ重視ですね!
    ホンマにチャイルドシートって値段に差がありすぎて悩みますわー。

    • 10月18日
キキララ

トイザらスでばぁばを連れて行くと15日だとシルバー割引で15%引き!普段の割引にプラスで割引してくれました。60歳からかな!
これで3万でお釣りくるぐらい!
アップリカのフラットになるのを買いました‼
フラットはほんと新生児からでもすぐに使えます!長男の時は新生児から!と記載されていてもフラットでなくて座らす感じだと首がしっかりしてない分すごく苦しそうだったので今回はフラットを選びました!

  • ちび

    ちび

    やっぱり高いやつやとトイザらスで15日に買うのがお得ですかねー。(゚∀゚)
    うちは車で移動することが多くなりそうなのでチャイルドシートは重宝しそうです。
    新生児の時期ってあっという間に過ぎるけど
    フラットタイプやと安心出来そうな気もします♡

    • 10月18日
Haru

バースデーで日よけ付きの
15,000円くらいの買いました✨
日よけ嫌う子も居るそうですが
無いよりはあったほうが良いかなと🤔
新生児〜7歳まで使える奴にしました💡

  • ちび

    ちび

    バースディにも売ってるんですね!
    アカチャンホンポ、トイザらス、西松屋ぐらいしか考えてませんでしたわー!
    使用期間も様々で、悩むだけ悩んで買えていない状態(。-∀-)
    7歳まで使えるんやったらしばらく買い換えなくていけそうですね◎

    • 10月18日
  • Haru

    Haru

    デニム生地?ので25,000円くらいの
    見た目オシャレでした✨
    安さと使い勝手重視だったので
    私は真っ黒にしましたけど(笑)
    多分、4歳くらいになったら
    ジュニアシートにします(笑)

    • 10月18日
  • ちび

    ちび

    バースデー行かなあかん!(゚∀゚)
    やっぱり見て触って、値段のこと考えて選ばないとダメですね!
    一度バースデーにも行ってみます♡

    • 10月18日
ほちゃん

昨日、旦那と見てバースデーオリジナルのやつを買いました
私はどうせ汚れるんだからできるだけ安いもので
旦那は値段なりの良さがあるんだから財布の範囲内なら高いものを買えって考えなので
なかなか揉めながらも…笑
ISOFIXで回転式は二人とも希望だったので、値段も2.5万でこれにしました(^^)/
こちらの質問ページ見てトイザらスの15%オフ、勉強になりました!!
ベビーカー買うとき祖母にもついてきてもらおうと思います♪

  • ちび

    ちび

    写真までありがとうございます!
    バースデーに売ってるなんて知らんかったから
    参考になります!
    うちも主人とISOFIXがいいなぁーとは話してたんですけど
    2万5千円ぐらいで売ってるんですね♡
    ほんま、一回バースデー行かな!(゚∀゚)笑

    • 10月18日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    私も他のかたみたいに1万から2万以内で考えてたのでちょっとかかっちゃったな…って感じなんですが
    同じような物のcombiが3.5万(西松屋だと3.8万)だったので
    それに比べたら、まぁいいかな…と

    あとは回転式ではないのですが
    ベビーカーとセットになってて、チャイルドシートをドッキングできるやつがあって

    それが3万で、お得じゃない!?と私が騒いでいたのですが
    頭のとこのクッションが薄すぎるからダメだと旦那に却下されてしまいました…(><)

    でもこれ操作もしやすくて便利そうです!

    たしか他の方のコメントにもあったjoieです♪

    家電ならばまだこういう機能が便利とかわかりますが、全く使ったことがないチャイルドシートってなかなか購入に勇気いりますよねー(×_×)

    いっぱい悩んで素敵な商品を見つけてください♡

    バースデーは西松屋に比べて洋服も可愛いものがたくさんなのでぜひぜひ見に行ってくださいヽ(*´▽)ノ♪

    • 10月18日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    あ、

    長々とすみません!

    私が気になった
    チャイルドシート&ベビーカーセットの奴です♪

    • 10月18日
  • ちび

    ちび

    本当に
    ご丁寧にありがとうございます!
    ホンマ、チャイルドシートは使ったことないからどんなやつがえーのか、無知ですわー。
    しかも種類もよーさんあって
    機能もいろいろ。
    優柔不断な私に即決は無理だわーと改めて思いました(°_°)
    ベビーカーとセットになってるやつとか
    初めて知りました(´⊙ω⊙`)
    いやーホンマに私知らなさ過ぎる。笑

    • 10月18日
JMK***S 活動中

我が家はお店で現物を見てから、旦那がネットで一番安い所を探して、ネット通販します。

旦那がコスパでお気に入りのjoieを使っていますよ。😄

  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    15000円くらいです。

    フラット、回転式ではないけど、運転する旦那に支障ない物を選びました。

    • 10月18日
  • ちび

    ちび

    なんて協力的な旦那様!ステキです!
    ネットもうまいこと使わなダメですよねー。
    いいやつ欲しいけど、安いやつがいい。。。ワガママやけど
    大きな買いもんですからネットで値段の比較もしてみます(。-∀-)♡

    • 10月18日
3kismama

アップリカ?の5万弱の買ったのですが、取り付けが、めんどくさく、ベビーシートの移動が面倒で、倉庫におきっぱなしで、1万で買った西松屋のやつを私の車に、旦那と義母の車にはリサイクルショップで3千円で購入したものをそれぞれ一台づつつけてます( ´ ▽ ` )

  • ちび

    ちび

    えー!5万弱がもったいない!(´⊙ω⊙`)笑
    やっぱり取付けが簡単なやつの方が使いやすい感じなんですね!
    高いやつ買っても使いこなせなかったらダメなんですね。。。
    参考になりますわー!

    • 10月18日
ぽん

メルカリで中古品を買いました。
新生児から使えるものは12000円ほどで買いましたが、とても綺麗で問題なく使えました🙌
保育園に入れたので、おばあちゃん達にお迎えしてもらう時のためにもう一つ買いましたが、そちらは5500円ほどで綺麗なものが手に入りました。
新品が買えない親で申し訳ない気持ちもありましたが、こまめにチェックしてたら良いものをお得に手に入れられたので満足してます👍

  • ぽん

    ぽん

    ちなみに両方ともcombiです!

    • 10月18日
  • ちび

    ちび

    メルカリもいいのがお手頃価格で出品されてますよね!
    こまめにチェックするのがどーも苦手で
    sold outの品を見ては
    こんなん出てたんやー(°_°)って思う毎日です。
    お買い物上手になりたい。(´⊙ω⊙`)

    • 10月18日
ゆんた

アップリカのにしました!
車が以前は小さかったので、回転、フラットになるタイプの1番小さなものを…と😊
3万くらいだったかと思います!
フラットになるので新生児期でも首大丈夫か?ってなる事もなく、乗り心地いいのかよく寝てくれました💓取り付けも簡単でしたね!

  • ちび

    ちび

    アップリカのフラット回転式!
    それだけでもよーさん種類ありますよねー。
    車に合わせて大きさも考えなあかんのですね。
    取付け簡単なやつ探します♡

    • 10月18日
noche。

私はリーマンのカイナ買いました(笑)
なるべく安くで長い期間乗れるのがよかったので(笑)
それに安全面でも良さそうだったので(笑)✨
新生児の頃や首が座るまでは少し乗せるの怖いかも知れませんが新生児の間乗ることなんてあんまりないですし。。
他のチャイルドシートだととても窮屈そうで嫌がって乗ってくれないので買う前はおっきすぎるかな?って不安だったんですがこれ買って良かったです(笑)✨
説明書も日本語で書いてあるし慣れれば数分で付けれます✨
なのでうちはチャイルドシート1台しか買ってないです(笑)💦
大きくなって今のチャイルドシートが乗れなくなったら今度はリーマンのジュニアシート買おうと思ってます(笑)✨

  • noche。

    noche。

    新品ですが12,798〜14,000円ほどで購入出来ます✨
    今多分西松屋で安く売ってると思いますよ✨

    • 10月18日
  • ちび

    ちび

    たしかに
    新生児の間はそんなに出かけないかもですよねー(°_°)
    なんか
    アカチャンホンポとベビーザらスしか考えてなかったから
    西松屋とか安いとこもみてみなあかんなーと反省してます。(。-∀-)笑

    • 10月18日
かいぐり

わたしもネットとかでなかなか決められず、車種とか子供の様子とか相談させてもらってアカチャンホンポでエールべべのクルットの展示品を値切って買いました(笑)半額くらいになりましたよ♡(笑)

  • ちび

    ちび

    え!アカチャンホンポって値切れるんですか?
    そんなん絶対安くしてもらいたいー!(゚∀゚)笑
    半額ぐらいとか、
    すごいっす(´⊙ω⊙`)!

    • 10月18日