※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

嘘つく病気の旦那がいる方いますか?夫は小さい頃から良い子でいなきゃと…

嘘つく病気の旦那がいる方いますか?

夫は小さい頃から良い子でいなきゃと嘘をついて生きてきたみたいです。

結婚し、出産間近で色々な事が発覚して知りまた。
お金が定期的に無くなります。恐らく旦那でギャンブルだと思います。

でも証拠がない限り彼は自分から言ったことがないので全く信用がないです。

時々、なんかの弾みで子どもにも当たりそうになってしまうのですが、
子どもだと思って長い目で見てくださいと精神科の先生に言われてしまったので
私の成長の為だと言い聞かせています。

表面上はいい人イクメンなので
仲は良いのですが、心が時々疲れます。

そんな似たような方はいらっしゃいますか?

コメント

まんまんいた

こんばんは。
うちの旦那も病気並みの嘘つきです。
それが原因ではないですが先週の火曜日から今日まで色々あり、旦那は週末土日だけ家に帰ってくるという生活になります。
色々考えすぎて眠れません。

  • つばき

    つばき

    そうなんですね。週末しか帰って来ない生活は小さいお子さんいらっしゃるから本当に大変ですね。
    眠れないほどのことをしたんですね、、、

    私もお金を勝手に使って、普通にいるダンナにイライラして休みごとに喧嘩してしまいます。

    生活全体が疲れますよね。

    • 10月18日
りんこ

うちの旦那も嘘つきです。
昨日も嘘を疲れました。
ほんと、何を信じていいのかわからなくなります。
つばきさんの旦那さんとは違う理由ですが、小さい頃から厳しく育てられ、嘘をついてしまうようになったようです。
もう何回も嘘はつかないで!と言っても治らないし、困り果ててます。

  • つばき

    つばき

    理由は様々でも同じような旦那さんがいらっしゃるんですね。
    うちも嘘は付かないと言ってますし
    信じたかったのですが、
    客観的にみてやはり旦那しか考えられないんですよね。

    普通に喧嘩しても謝ることも出来ない
    くらい本当にイライラします。

    • 10月18日
かずぴ

うちも、そうです。
小さい事でも嘘つくので何も信用できないです。
疑ってばかりいるのでこちらも心が疲れてしまいます。
嘘つく人って表面上はいい人ですよね。。。いい格好しいと言うか。

つばき

本当にそうです。
表面上は本当にいい人、そしてうちはイクメンなんです。

ただ本当に子ども!!嘘を付くのだけやめてほしいけど、
嘘つく人はなかなか治らないみたいですよね。

本当に信じられないのは疲れますね。