※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが好きで、直してもまたうつ伏せになります。しっかり動けるようになってきたので、直す必要はありますか?

うつ伏せの寝相

ハイハイ捕まり立ち、つたい歩きも出来ます。
動きはかなりしっかりしてきたと思うのですが、うつ伏せで寝てるのはちょこちょこ直した方がいいのでしょうか?

どうしてもうつ伏せが好きみたいで直しても直してもうすぐうつ伏せになってます😣

コメント

はち

うちの息子も寝返りを始めてから、ずっとうつ伏せ寝です😵
最初は直してましたが、寝返り返りが自由になってからは直してないです!

まわりにぬいぐるみとかタオルとか、窒息に繋がる物を置かず、布団も硬めのものにしてます!

あま

うちも寝返りを始めた頃から毎日うつ伏せで寝るようになりました😅
最初の頃は窒息が怖くてうつ伏せのたびに仰向けに直してましたが、即うつ伏せに戻ってきりがないのであきらめました。笑
今でも毎日うつ伏せで寝てますが、ちゃんと顔を横にして寝てるので大丈夫かなぁと思ってます☺️💦

10ヶ月だともう首も自由に動くと思うので、口や鼻が塞がらないようにだけ気をつけてあげてれば大丈夫じゃないでしょうか✨

2mama

うちも、毎日うつ伏せで寝てます!

最初は怖くて仰向けに直してましたが
直しても直してもうつ伏せになるし
苦しかったらちゃんと寝返りも出来るし、
もうそのままで寝かせてます😊👍

487

毎日うつ伏せ寝です。今もうつ伏せで寝てます(^_^;)
うつ伏せ寝をしだした頃は戻して仰向けで寝てくれてましたが、寝返り返りをマスターしてからは戻しても秒でうつ伏せになるのでそのままで寝かせてます。
顔が横向いているか何度か確認してます。

すうす

まとめてのお返事ですみません

やはりうつ伏せが好きな子はけっこういるのですね
顔の向きに気をつけながら見守ろうと思います

ご回答ありがとうございます