※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

子宮頸がん検査でポリープが見つかり、出産時のリスクが心配です。ポリープがあるまま出産した経験のある方、トラブルはありませんか?

1人目の出産時はありませんでしたが、今回子宮頸がんの検査の際に子宮の入り口に1cmほどのポリープが出来てると言われました( ; ; )

出血したりすると感染症になる可能性があり、切迫流産、早産の可能性もでてくると言われました。

ポリープの形的に妊娠中には危険で取れないと言われました。

ポリープがありながら出産した方いますか??
特にトラブルなく出産できましたか??

コメント

ポリープあると言われましたが、どこにあるのかは知らされず、取らずに出産しました(^o^;)
出産と同時に取れてしまったようですが、何の問題もなく出産出来ました(^^)

豆大福

子宮口にポリープあると言われてました😌
妊娠中は出血も大量になる恐れがあり取れないと言われていて出産に臨みましたが、産後検査してもらったらなくなっちゃったみたいです💕

kiまま

子宮の入り口にポリープありました!
妊娠中出血したこともありますが、出産には心配ないと言われ赤ちゃんが通るときに潰れて取れる場合があると言われました😊
産後ポリープがどうなったのが聞くの忘れてたのを思い出しました😭

おはぎ

出産後にポリープあったよーと言われました(笑)
もしかしたら出産前に言われていたのかもしれませんが、問題なかったのか忘れていました💦
無事に出産し、その後どうなったのか聞いていません😣
ただ産後の検診でも問題ないとのことでした😁