※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
妊娠・出産

帝王切開後、2年以内に2人目妊娠できるか悩んでいます。子育てと健康リスクが心配です。

質問です。
帝王切開で年子や、2年以内に2人目妊娠された方いますか?

6月に帝王切開で子どもを産みました。
2人目のタイミングかなり悩んでます。
上の子のケアもしっかりしたいのである程度大きくなってからなのか、すぐに作って一気に子育てを済ませてしまうか
の前に、帝王切開なら2年あけなければいけないとか
子宮や腹壁破裂の可能性があるなど噂聞いて怖いです…

コメント

かじゅはな

私は仕事復帰して慣れた頃にと思って、上の子が二歳になった頃に妊活して、3歳差で産みました。

二人とも帝王切開です。
病院からは傷の治りの事もあるので、一年はあけてから…と言われました。

• ⛄️

⛄️

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー!退院時そーゆう話聞けなくて噂しか聞いていなかったので少し安心です^_^

• 10月18日
hana

帝王切開で出産しました。まだ妊娠はしていないのですが、妊活中です。
私の病院では1年あければ大丈夫と言われましたよ!(´ω`)

• ⛄️

⛄️

年近い方がやはりいいですかねー😱💕
    1年なんですね!教えていただいてありがとうございます^_^

• 10月18日
しーちゃん0808

友達が帝王切開続きやったんですけど、先生に聞いたら1年経ったらいいって言われたみたいです😌❤
ちなみに同じところ切ったって言ってました😲✴

• ⛄️

⛄️

なるほどです、、教えててくださってありがとうございます♡
    同じとこ切るんですかーー、、やだなー😭

• 10月18日
えりざべす

入院中に他のママさんが帝王切開後6ヶ月で妊娠しちゃって先生に怒られたって言ってました🙄笑

• ⛄️

⛄️

先生に怒られたくないですー😭(笑)
    やはりリスクあるんですね!!
    ありがとうございます♡

• 10月18日
けんちゃんマン

一人目緊急カイザーで1年2ヶ月後に二人目妊娠しました。
お産した病院では1年は空けましょうね!と言われましたよ。
やはり子宮壁が薄くなるため破裂の危険があるそうです。
友達は半年と言われた~と言っていましたし2年という医者もいるそうです。

• ⛄️

⛄️

人それぞれなんですね。でも1年という方が多いので一年は開けようと思います^_^
    ありがとうございます♡

• 10月18日
kiまま

わたしは先生に一年はあけてねー!と言われましたが、結構年子でできちゃった〜!て、来るんだよねー😊でもまぁ大丈夫だよ!と、言われましたよ^ ^

上の子が8ヶ月の時に妊娠しました🙌 帝王切開出産です!
1年とか2年とかあけるって話は初耳で、私は先生から出産後なにも言われなかったし、妊娠しても特に何もいわれていないです😅 私の友だちも病院は別ですが帝王切開で年子出産しています。
やはりリスクはないわけではないと思いますし、病院の方針もあると思うので何とも言えませんが、私みたいなのもいますよ〜!って事でコメントしました😆