※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
ココロ・悩み

妊娠・出産を経て性格が変わり、周囲への対応が荒くなり、自分の性格に嫌悪感を持っている女性。特に義理の実家や周囲の期待に対して苦痛を感じている。

いつもお世話になってます。第一子を出産してもうすぐ8ヶ月になりますが、自分の性格が妊娠、出産を経て凄く悪い方向に変わった気がします。気性が荒くなったし、誰に対しても言い方がキツかったり、言わなくていい事まで言ってしまったり、周りの人が妊娠したとか聞いても嬉しくなったり喜んだりできません。自分でも意味が分からないし超性格悪いっていつも思ってます。義理の実家にもあんまり行きたくありません。。私はつわりがかなりひどく休職するぐらいでしたが、自分の実家は遠く旦那の実家が近いのですが、妊娠中は何も助けてくれなかったのに産まれてから遊びこいとか会いたいとか言われても正直むかついてしまうのです。。。正直抱っことかされるのも嫌なんです。とにかく、自分のこの性格がとっても嫌です。。

コメント

ハラ

おんなじですよ〜〜😊🙌
ガルガル期ですね!一年ぐらいは続きます

産後ホルモンバランス崩れてイライラしやすかったり…
本当の、いつもの自分の感情じゃないと思った方がいいです💦
我が子を守る母親の本能?みたいなものなので😊❣️

• たろちゃん

たろちゃん

ガルガル期かな〜って思ったんですけど、人の幸せを喜べなかったり、子どもと関係ないことに対しても人にキツく言ったりしちゃうので、ただの性格悪い女になってしまったーと思っていました😫いつもの自分の感情じゃないって思うようにします‼️励みになりました‼️ありがとうございます😭

• 10月18日
しぃちゃんママ

ガルガル期ですね。
息子を守らなきゃ‼️なのに自分のことをする時間も余裕もなく、毎日お世話に明け暮れて…ダンナにイライラ、とにかくイライラ、同居してる義父にもイライラ、とにかくイライラでした。
でも、息子がどこで覚えてきたのか、『ママぁ~😊よしよし❤️』って頭を撫でてくれました。その時、気づいたんです。あたしが守ってるって思ってたけど、あたしが息子に守られてるんだってことに。
それから落ち着いて、今では妊娠前と人が変わったみたいに穏やかだと言われます。
お互いゆっくり休んで楽しんで育児できるといいですね。
出産っていう大仕事をしたんです、そりゃからだやこころのバランスもホルモンバランスもおかしくなっちゃいますよ。ダンナにはイライラしっぱなしだけど、全部、ホルモンのせいにしてます(笑

• たろちゃん

たろちゃん

おんなじです🙈イライライライラしてます。旦那にも仲のいい友達家族誰に対しても性格悪いです私。。でも私もしぃちゃんママさんみたいにホルモンのせいにして、前向きに考えられるように頑張ります!ありがとうございました😭❤️❤️

• 10月18日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

頑張ると疲れるし、プレッシャーになっちゃうから頑張らず、踏ん張って粘って気張って楽しくが一番ですよ🎵
    うちもそーですが、嫌なあたしでも毎日ママ😊って必要としてくれる息子。どんなあたしでも受け入れてくれるみたいで安心する存在です。息子に癒されてこころの洗濯してます。

• 10月18日
書き出そう

性格変わったなーって思う部分がいくつかあって どうしたんだろう。。と、
つくづく思います。でもわたしの場合 義母がどうとかないし、よく聞くガルガルではないと思っています。
純粋に性格変わったな。。って。。
自分でも驚くくらいですし旦那もそう言います。
ちなみに 判断能力?も著しく低下しましたし記憶力も低下しました。脳の検査せんでいいかな?と思うほどです。

• たろちゃん

たろちゃん

性格変わったと思うんですね😩‼️良かったです仲間がいて😭‼️仕方のない事なんですかね。自分が他人だったらこんな自分みたいな人と絶対関わりたくないなって思います💧
    お話聞いていただいてありがとうございました( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 10月18日
H@L◡̈♡

ホルモンのせいだと思います🤔✨
私も基本性格はかわりませんが、サバサバ強い可愛くない女になったと言われるし自覚してます😅💦
自分の子どもを守りたいという本能なのでみんな多かれ少なかれあると思います😊✨
それだけ赤ちゃんを大事に思ってるってことだと思います😊✨
また子どもが大きくなって少し手を離れたら元の穏やかさに戻ると思います😊✨あんまり考えすぎずに、普段頑張っている自分のわがままも聞いてあげてくださいね😊❤️

• たろちゃん

たろちゃん

ご回答ありがとうございます!ホルモンですか😭戻るならすごく安心します🙈ずっとこのままだと本当に悪魔みたいな性格で自分が嫌になります😩💨そうですね、あんまり考えないように行きたいと思います。とても安心できる文章ありがとうございました🙈❤️❤️❤️

• 10月18日
Rmama

ほんまに性格悪い人は自覚できないんで大丈夫ですよ!笑

• たろちゃん

たろちゃん

そうですか😭❤️そう言っていただけると安心度します😞まだマシですかね、、ありがとうございます😭❤️❤️

• 10月18日