※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

最近、予防接種で泣き暴れるようになりました。ちょっとした音や知らない人にも泣くことが増えて心配です。同じ経験の方いますか?

今日、おたふくとインフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、最近特にめちゃくちゃ泣いて暴れるようになりました。
今日も、先生の診察の時点からこれでもかというくらいに泣き叫び、抜け出そうとして暴れて2本打ち終わるまで壮絶でした…
前までは泣き叫んでも暴れるまではなかったのですが😱
ちょっとした声や音でも泣いたり、知らない人が近づくと泣いたり、弱虫なのかな?と心配になります。
同じようなかたいますか?

コメント

同じです!!
先日、予防接種したときは、針が刺さったまま大暴れしました。
お母さん、抑えてください!と言われて、こちらも凄い力で腕を抑えました。
とっても泣きました。
寒い日だったのに、うちの子は汗だくでした(^^;

お医者さん曰く、物事が分かってきたのだそうです。
注射→痛い→嫌だぁぁ
みたいな。

それを聞くと、少し安心しました。
先は思いやられますが(笑)

• さユり

さユり

同じかたがいらっしゃった(涙)
    すごい力で抑えるのもなかなか辛いですよね😢
    物事がわかってきてるのはとっても嬉しいことですが😭

chamagamiさんのお子さんは普段はどうですか??

• 10月18日

退会ユーザー

子どもの成長に、嬉しい一方で、何だコレ??みたいなこともたくさんですね!!

娘は、気になることや気になる人には割と自分から近付きます。でも、病院はわかるみたいで、先生の顔を見るなり大泣きでした(^^;
    あとは、最近、思い通りにならないことは泣いて訴えるようになりました!「ぎゃあ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~~~!!!」みたいに発狂するので、心配になります………(T_T)

• 10月18日
あおともちゃん

うちの子も病院めちゃくちゃ泣きます。暴れます。
白衣がダメなのか、受付に白衣の方がいると、その時点で泣き始めます😅
診察もギャン泣き…
こないだ耳鼻科に行きましたが、一番壮絶でした(笑)仕方ないんですけどね〜。
看護師さんに、泣くのは、いつもと違う状況って分かってるから泣く。とてもいい発達だから気にしないで!と言われ、心が少し軽くなりました😊

• さユり

さユり

同じですねー!
    良い発達なんですね、なんかすごく勇気が出ます(>_<)
    頑張りましょうね!☺️

• 10月18日
Arara

昨日インフルエンザの予防接種に行きました‼️

娘も注射をされるのをわかっていて診察室の扉の前で怖い怖いと連呼。診察室に入ってさっさと打ってくれたらいいのにおばさん先生はダラダラしゃべり次の予約しときましょうか❓って打った後でよくない❓と思いながら大人がしゃべってる間娘は大泣き💦押さえつけられるのが嫌な娘はさらに大泣き💦

まだ娘を制御できる力があるので暴れるまではいきませんでした(笑)

ふわふわふわ

1歳になってから病院着いたら大泣きですよ!
いまは駐車場に入っただけで、大泣きです。
病院入っても帰る!帰る!車乗る!
うるさくてうるさくて笑

なので、予防接種は待たず、余計な話はせず、パッと打ってくれてパッと終わる病院にかえました♪