※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに苦戦しています。寝かしつけ方法を試しても1時間かかり、毎回疲れます。下の子の寝かしつけも待っているため、同時にはできません。何か良い方法はありますか?

上の子の寝かしつけに苦戦してます😭

上の子は寝始めたら朝までぐっすりなので、上の子先に寝かしつけたいのですが、何をやっても結局1時間くらいかかります😱

部屋を真っ暗にする、子守唄歌う、寝かしつけ動画見せる、赤ちゃんが寝るオルゴールミュージック流す、絵本読む、全滅です😅

寝た振りしても駄目…
ぐずってぐずって最終的に諦めて寝ていく感じですが、毎回本当につかれます(>_<)

なんせその後に下の子の寝かしつけも待っているので😭

ちなみに同時に寝かしつけはできません…
下の子がいると上の子がハイテンションになってしまうので、上の子寝かしつけるまでの間に旦那にリビングでミルクやったりして待機してもらってます!

前はすごく寝かしつけ楽だったのにな😭

何か良い方法ないでしょうか?😭

コメント

mi

昼寝を短くする
朝1時間早く起こす

どうでしょうか?💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

昼寝あまりしないんですけどねー😱
    朝少し早めに起こしてみます!!💦

• 10月17日
くまこ

リズムがついてると思うので、上のお子さんは旦那さんに寝かしつけてもらうとか!やっぱりママじゃないとダメですかね?

• ぴっぴ

ぴっぴ

普段はパパ大好きですが、寝る時だけは私しかダメなんです😭旦那だとギャン泣きです😱
    前は旦那でも実母でも誰でも簡単に寝かしつけできたんですが、やはり成長するにつれてかわるもんですね😅

• 10月18日
mi

私も同じく寝かしつけに苦労してて😂子供達も月齢が近いので…ほんとに大変ですよね💦うちは+お外遊びするとマシにはなるかな😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

月齢ちかいですね❤
    下の子が明日1ヶ月検診という段階なので全然外でれなくて、それもあるかもですね!家の中で遊ばせるといっても運動量しれてますし…😱

• 10月18日