※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイママ
家族・旦那

旦那と考え方が合わなさ過ぎる( ̄◇ ̄;)結婚前から気づいていたけど、恋…

旦那と考え方が合わなさ過ぎる( ̄◇ ̄;)
結婚前から気づいていたけど、恋は盲目だったのか笑
今更離婚なんてできない。
お互い譲らない、譲れない性格なのでしょっちゅうぶつかる(⌒-⌒; )
みなさん、どうやってストレス発散していますか?

コメント

みー

同じです(>_<)
ストレス発散は旦那がいない時に子供連れて美味しいものをコッソリ食べに行くことです!笑

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとございます!ケンカはよくされますか?我慢して話合わせてますか?

• 10月17日
  • みー

みー

我慢できなくて向こうが折れる事が多いです💧 喧嘩多いです、、

• 10月17日
のん

忘れる、諦める笑笑
お互い喧嘩しても長続きしないのでいいのかもしれません笑
引きずる人だとめんどくさいかもしれませんね💦
旦那の悪いとこばかりではなく良いところを見つけるように心がけています!
服とかほしいものの買い物したらほんとストレス発散なります〜!あんまり買い物できないけど😂

• ケイママ

ケイママ

私も諦めるを頑張ったんですが、我慢の限界がすぐにきちゃいます笑

• 10月17日
さき

私もまったく同じです!!
好みから、考え何一つ合いません。笑

恋してる時は、自分に無いものだったから惹かれたのかな~なんて。

離婚は出来ないけど来世は絶対違う人と結構したい!笑

ストレス発散は、近くに姉妹お母さんが住んでるんで
愚痴ったり、買い物行ったりですかね(*^^*)

昔はウォークマンで音楽聞くと
リラックス出来たんですが
子育てしてると、中々機会がなくて…

ケイママさんは発散されてますか?

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとございます😀
    同じ方多くて勇気づけられます!小さな発散はしています😆一番は、夫元気で留守がいいですね笑

• 10月17日
0..2mam

恋は盲目😂ほんとですよね(笑)
私も結婚して子供産まれてしばらくは本気で相手間違えたと悩んでました😂😂😂
考えは合わないし、話し合っても肝心なところを端折るから話し合いにならずに私がキレて終わるし🤷‍♀️
上の方も言われてましたが諦める、聞き流す、期待しない、旦那を見ないですね(笑)イライラしますけど、もうイライラする気力が勿体なくて…😅
どうしても許せないことはメモを書いて渡します。『これはやめてください』と。でもそれだけじゃ伝わらないので理由もシッカリかいて。そしたら言い合わなくて済まし、相手が言い返すこともないし。でも自分は伝えたからスッキリするし…って感じですかね^ ^

ストレスは旦那の物だけ粗末に扱うことです😂😂娘と私の布団カバー洗うときも旦那は3回に1回しか洗わないとか(笑)洗濯のたたみ方が雑とか(笑)旦那は帰りが遅いので惣菜とか(笑)小さな仕返ししてます(笑)

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとございます😃旦那を見ない。面白いですね笑
    メモっていい案ですね!でも逆にケンカにはならないですか?

• 10月17日
  • 0..2mam

0..2mam

ならないですね!
    書き方次第ですけど…😅
    男の人って理屈っぽいし、結論を早く言いたがるけど、女の人は結論に行き着くまでを訴えたいじゃないですか?そこで喧嘩が起こると思うので…メモの時は簡潔に、分かりやすく書いてます。
    そして返事を求めない!とりあえず読んでもらえたなと思ったらそこで終わりにしてます。もし旦那も言い返して来たらそこでまた話しますが、ほぼうちはないです🤷‍♀️むしろ触れてももらえませんが見たらそれなりに伝わってるんだろうと思うことにしてます😂

• 10月17日
ケイママ

なるほど!今度メモやってみますね👍何枚も一回で渡してしまいそうです笑

毎日喧嘩してます。
今日は負けました...。
喧嘩するほど仲がいいと
どこかで聞いたことがありますが★
これは確かなことだと!
思われます♪
実際、毎日、喧嘩しても...
嫌いにはならないので♥
二人ともに負けず嫌いな性格なので
かなり言い合ってますが...
次の日になったら...
というか数秒たったら、
お互いに忘れてます。笑
この繰り返しの毎日ですが...
ストレスたまってないです♪
言いたいことは
その場で言うことが
一番いいです!!!
まぁその旦那さんにもよりますが...
言いたいこと言ってスッキリです♪

• ケイママ

ケイママ

コメントありがとございます😀うちもそんな感じなんですが、あとを何日か引きづります笑
    お子ちゃまな旦那に疲れます笑

• 10月18日