※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がうんこ漏れで悩んでいます。対策がうまくいかず、困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています👧
毎日毎日うんこが漏れて服もシーツも汚れまくりです。
ブリブリって音がしてもその瞬間すぐかえてるし、色々なメーカー試してみるんですがどうもうまくいきません?
生後3ヶ月頃ってこんなもんでしょうか??
皆さん何か対策されてますか??

コメント

みるく

毎日大量のウンチしますが、漏れたことありません🌟
ムーニー使ってます!
どこから漏れるんですか??

• もも❤️もも

もも❤️もも

漏れた事ないんですか??羨ましい😱私もムーニーです。背中です‼︎

• 10月17日
  • みるく

みるく

テープタイプですか?
    テープが緩いんですかね?指一本入る緩さにしてますか??

• 10月17日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

テープです!キツキツにしめてるんですが、足でキックしまくって下がってきちゃって…(>_<)

• 10月17日
  • みるく

みるく

あんよバタバタ期ならパンツタイプでもいいと思いますよ😊
    うちはすでにパンツタイプ使ってます✨

• 10月18日
マカロン

娘が寝返りする頃まで背中漏れがひどかったです!
思い切ってサイズアップしたらかなりマシになりましたよ(^^)

• もも❤️もも

もも❤️もも

うちの娘も寝返り前で背中もれです‼︎いろんなメーカー使ったりパンツタイプにしたりしてましたが、サイズアップは考えた事なかったです!まだ3ヶ月、6キロですがMとかありえますかね??

• 10月17日
  • マカロン

マカロン

mは一応3ヶ月(6キロ)〜なので全然大丈夫だと思います🙆
    私も毎回ウタマロでゴシゴシしながら悩んでました!笑。
    サイズアップしたら嘘のようにマシになったのでかなりオススメです!
    あと季節的にあり得ないとは思うんですが、娘は夏に肌着とオムツやセパレート着せてて漏れること多かったです!繋がってないとズレるのに、盲点でした🙄

• 10月17日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

私も毎日ウタマロでゴシゴシしてますーーー笑!ウタマロすごい落ちますね笑。もう手がカサカサです。
    あっ6キロからいけるんですね!じゃもう替え時でしたね笑!!セパレートタイプも怖いので当分つなぎでいこうと思います。

• 10月17日
  • マカロン

マカロン

ぜひ試してみてください😆

• 10月18日
つーちゃん

サイズがあってないかな⁇

• もも❤️もも

もも❤️もも

サイズがあってないって考えたことなかったです!頂いたMサイズのオムツがあるので早速使って見ます!!

• 10月17日
あんちょび

サイズがあっていない可能性がありますよ。

• もも❤️もも

もも❤️もも

みなさんからサイズがあってないってってご指摘頂いて大袈裟ですが目からウロコでした‼︎サイズアップしてみます‼︎

• 10月17日
ポコ

サイズが合ってないとかですかね(꒪д꒪)?
Sサイズで漏れ始めたんでMに変えたら漏れなくなりましたよ🎶
メーカーはグーンを使ってます!

• もも❤️もも

もも❤️もも

今まさにSサイズです。Mまだ早いかなって思ってたんですが、ポコさんはいつ頃or何キロ位でMにサイズアップされましたか?

• 10月17日
  • ポコ

ポコ

もうここ最近ずっと背中漏れがひどくて....
    7キロとちょっとです!!
    早いかなと思って今日からMにしたんですけど全然平気で漏れることなくて😭😭

• 10月17日
one

うちは毎日おしっこが背中から漏れて大変でした😭
娘はお腹は細身だけど太ももがすごくムチムチでどのメーカーも跡が付いていたので、思い切って3ヶ月の頃にテープSからパンツMに変えました☺️
それからはあまり漏れることなくすごく快適です✨

• もも❤️もも

もも❤️もも

うちも背中ですー💦
    Sサイズは8キロまでって書かれてたのでまだまだだと思ってたんですが、やっぱり3ヶ月でMにかえられる方もいるんですね!なるほど!!

• 10月17日
  • one

one

女の子はお尻に伝って背中から漏れますよね💦
    毎日しんどい思いしてさらに節約とか言ってられん!と思ってパンツに替えたら本当に毎日快適です☺️❤️

• 10月17日
  • もも❤️もも

もも❤️もも

女の子は特になんですね。初耳です。
    そして私ももったいなくて一回買ったやつ意地でも最後まで使おうとしてたんですが、サイズアップやパンツタイプちゃんと買おうと思います笑。

• 10月17日

サイズ合ってないんじゃないでしょうか?
大きすぎるか小さいか…

• もも❤️もも

もも❤️もも

みなさんからサイズの指摘をいっぱい受けてビックリしました。うちの娘はお腹が超ポッコリなんできっと小さいだと気付きました。

• 10月17日
りえ

うちは、パンパース使ってます。
旦那がオムツ替えしてウンチしたら必ず漏れてしまいます。
付け方でも結構かわってくるようです。
オムツが真ん中にきてなかったり、ギャザーが立ってなかったり、テープを貼る時に貼られる側の端をきちんと入ってなかったりすると漏れます。

すでにそうしてるのに漏れていたらすいません。

• もも❤️もも

もも❤️もも

旦那さん…笑。私頑張って結構大雑把な性格なのできちんとオムツが真ん中にきてないとかもあるかもです💦パンパースはやっぱり人気なんですね‼︎私も次からはパンパースにしようと思います!

• 10月18日
  • りえ

りえ

パンパースのギュイーンって伸びるウエストがかなりいいです!
    お腹にフィットする!

もともとメリーズとグーン使ってましたが、頂いたパンパース使ってみたら感動してパンパースに移行しました。

ベビちゃんに合うオムツに出会えるといいですね♡

• 10月18日
k

うちの子は、授乳中か授乳後すぐの抱っこしている状態ですることが多くて、かなりの確率で漏れてました😅
ひどい時は私の服まで汚れたりとか💦
メーカー変えたり、テープの止め方を気を付けたり、サイズアップしてみて背中もれがマシになったら今度は股から漏れたりとかして、路頭に迷っているうちに離乳食始まって固形のウンチになり漏れなくなった感じです……😂

• もも❤️もも

もも❤️もも

抱っこの時漏れますよねー笑😅💦
    なるほど!離乳食始まったら漏れなくなるんですね。…って考えるとこの悩みも後で1ヶ月とかだと思って頑張ります‼︎

• 10月18日
∞こつぶ∞

サイズが合っていないか、背中から漏れるのであればテープを逆八の字に留めると漏れにくいですよ😊⭐️
オムツのサイズって難しいですよね😂
未だに替え時迷います🙄💦

• もも❤️もも

もも❤️もも

まさに背中もれです!テープ逆八の字聞いたことあります!それも今日から試してみます(>_<)

• 10月18日
こいずみ

皆さん書かれてますが、サイズかもですねー!!
私は色々試してグーンに落ち着きましたよ😀
ムーニーとグーンがうんちの吸収早いと思います👍✨

• もも❤️もも

もも❤️もも

やっぱりサイズだったんですねー‼︎皆さんからサイズのご指摘頂いて、旦那も「ママリってすごいなー」って言ってました。早速今日からMサイズ試してみます💕

• 10月18日
とまと

うちの娘は3ヶ月6キロくらいからMサイズ使用してます😄ちなみにパンパースです。

動いてるうちに背中の方が下がってきて半ケツ(失礼💦)になり漏れそうだったので変えました🎵
おしっこの量も増えてくるので、他のママさん方も仰っているようにサイズアップおすすめします💡

• もも❤️もも

もも❤️もも

うちも3か月、6キロです!替え時だったんですね!サイズが小さい事に全く気付かずこちらで相談させて貰って本当に良かったです!
    バタバタ動くのでうちの子もまさしく半ケツです😅今日からMサイズ試してみます!

• 10月18日
ぴかちゅう...★*゚

パンパースを使っていてムーニーの安さに惹かれ使ったことありますが背中漏れしました😅
個人的な感想ですがムーニーはギャザー緩いし、背中が浅いです💦💦
すごくキツキツにしたのに足なんてゆるゆる…
他にも色々試しましたが、緑のパンパースが1番でした✨

高いけどそんなに変わらないし、何より大量にしても漏れないので洗濯しなきゃとかすぐ変えなきゃ!とビビる苦労がなくなりました\❤︎/
ベビザらスオリジナルのおむつもよかったですが、吸う量が少し少なくおむつを変える頻度がパンパースよりはあるかな?って感じでした😊

• もも❤️もも

もも❤️もも

私も先日までムーニー使ってました!やっぱり他の方も言われるように背中もれはパンパースなんですね‼︎少々高くてもやっぱり漏れないのが一番ですね!

• 10月20日