※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

ファーストシューズの適切な時期や悩み、おすすめのシューズについて相談です。

ファーストシューズはいつ頃はかせましたか?

家や保育園ではよちよち歩きですが、よく歩いています。
でもハイハイもまだします。

試しに靴を買って履かせたところ、泣いて嫌がり、全くダメでした😭
最初はこういうものかなとも思う反面、もっとあんよが上手になったときかな?とも思って悩んでいます💦

それと、ファーストシューズでオススメありましたら教えてください☺️

コメント

Kママ

うちはベビーフィートから始めました!
靴下に柔らかいソールがついてるみたいなやつです!

• ももちゃーん

ももちゃーん

見たことあります!見た目もとてもかわいいですよね!そういうので慣らしていくのもいいですよね☺️
    ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 10月20日
ママリ

わたしは1歳すぎて家の中を歩きメインでウロウロしだしてから履かせました!
最初の2回は不思議な感じ〜という感じで歩けず外に出すと泣いたりハイハイしたりでしたが急に庭をてくてく歩くようになりました!
少し間をあけてまたチャレンジしてみてはどうでしょうか✨
わたしはニューバランスのシューズを買いました!

• ももちゃーん

ももちゃーん

不思議な感じで足を大きく開いていました笑 でもギャン泣きでこっちが疲れてしまって😭 庭を歩く姿みたいです😂また今日にでもチャレンジしてみます(ˊ꒳ˋ)
    ニューバランスいいですよね!親子でお揃いにできますしね♪
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 10月20日
♡ゆずゆず♡

10ヶ月で歩いたんで11ヶ月のときに履かせました😝でもやっぱり最初は嫌がったんで、歩かなくても車に乗るとき、ベビーカーに乗ってお散歩行くときなど外に出るときはこの靴を履くんだよって覚えさせたら嫌がらなくなりました😁

• ももちゃーん

ももちゃーん

うちもその位から歩いてるんですが、靴は一向に履けず…
    やっぱり嫌がりますよね😭
    なるほど!歩かなくても外で靴を履くということを覚えさせていくんですね!参考になりました〜!ありがとうございました😊💕

• 10月20日
マカロン

家の中で10歩歩けたら、ファーストシューズを採寸してもらって購入するのが目安のようです!
10ヶ月でファーストシューズ履いて歩かせました!最初は泣きましたが、すぐになれましたよ(^^)
ファミリアやミキハウスなどはしっかりしてると思います!

• ももちゃーん

ももちゃーん

そんな目安があるんですね!やはり採寸してもらった方がいいんですかねぇ🤔ミキハウスやファミリアがかなり遠くて💦 お子さんはすぐ慣れたんですね☺️うちも根気よく慣らしていこうと思います(ˊ꒳ˋ)ありがとうございました!

• 10月20日
リィママ

うちは11カ月の時に一人歩きが出来るようになりました!ファーストシューズは一歳の誕生日プレゼントとしてミキハウスで購入。初めは家の中で練習させ、慣れたかなという時に外で少しずつ練習しました。靴を履かなければ歩けるのにやはり靴の違和感からか泣いてなかなか靴では歩けず。でもゆずゆずさんが言っているように、外出時は根気よく履かせるようにして覚えさせたら上手に歩けるようになりました。が、3カ月も経たずにサイズアウト。