※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で、10ヶ月からのミルクパンがあるがアレルギーはない。歯も生えているが、10ヶ月まで待つべきか相談。

10ヶ月からのミルクパンが家にあります。
息子は明日で8ヶ月です。
パンは小麦、大豆、乳のアレルギー要素が入ってますが息子は今のところアレルギーではありません。
既に下の歯2本、上の歯4本生えていてパンを食べるのにも問題ないと思うんですが一応10ヶ月からだからみなさんだったら今はあげずに10ヶ月になるまで待ちますか?

コメント

maki

私なら少し食べれるかあげちゃいます😂😂
うちの子も明日で8ヶ月です ☺️
歯生えるの早いですねー😳😳

• あい

あい

明日あげてみて問題なく食べれてたらあげちゃってもいいですかね?💦
    下の歯が生えてすぐに上の歯も生えてきて今は何でも噛みついて噛みつき亀のようです笑

• 10月17日
  • maki

maki

全然いいと思います🙌
    アレルギーもなく ちゃんとモグモグできているのであれば 問題ないかな と😊
    そんだけ歯があると しっかり噛めそうですね🙋

• 10月17日
ママ

そもそも普段そのくらいの固形物を食べてるならあげます🙌🏻

• あい

あい

今の離乳食は割と大きめの形で本人は問題なくたべれてます。

• 10月17日
  • ママ

ママ

それなら私だったらあげちゃいます😊

• 10月17日
ままり

私は待ちます😊
10ヶ月~と書いてあるという事は、きっと塩分量などが関係してると思うので💦

• あい

あい

塩分量、気にしてなかったです😖

• 10月17日
パパンス

少し早くても大丈夫かと
10ヶ月からのミルクパンってそんなに硬くないので!ホロホロしてるので1つを四当分にしてあげるとかで大丈夫かな?

• あい

あい

丸っと渡さず細かく刻んだりちぎったりすればいいってことですね!

• 10月17日
  • パパンス

パパンス

刻むと言うよりは手でちぎる感じのイメージです😁💓
    商品の表示は目安なので試して見てもいいと思いますよ(^ ^)
    ちなみにうちの子も8ヶ月の時にはミルクパン食べてました!

• 10月17日
みぃ

一昨日8ヵ月になったばかりです。
歯も下2本上4本はえています。
ある程度の固形物はいつも食べているので食べさせます(´∀`)