※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざぶ
その他の疑問

結婚式の余興ムービーの上映長さはどのくらいまでなら許せますか?今旦那…

結婚式の余興ムービーの上映長さはどのくらいまでなら許せますか?

今旦那が友人の結婚式に流す余興ムービーを作っています(プロフィールビデオではないです)
新郎本人と協力して作るもので、当日は映像を流した後新郎から新婦へサプライズの手紙と手作りアクセサリーをプレゼントする流れらしいです
先ほど制作途中のものを見させてもらったのですが、その映像が今現在で10分ほどあります
まだ大事な部分も入れていないらしいので、調整したりしたとしても10分は超えるだろうなぁという長さです
未完成とはいえ、見ている途中でなんか飽き飽きしてきたんですよね…
見終わった後、旦那は「感想ある?」と私にアドバイスを求めてきたので、素直に「まず多分長いよ、見てる人しんどいかも」と言いました
そしたら「そんなこと聞いてるんじゃない」と怒ってしまいました…
内容も、後に繋がるサプライズの手紙とプレゼントに関係しているみたいなのですが、若干内輪ネタっぽいところもあり正直つまらないのです(つまらないとはさすがに言えませんでした…)

席によっては、体をひねって見る方、スクリーンの一番近くで見る方、また食事の手を止めて見てくれる方もいるでしょう
皆さんは映像が10分強流れるとしんどくないですか?
その後手紙プレゼントを考えると15分程の余興になりそうなんです
披露宴が2時間超えるくらいの中の15分ってかなり時間取りますよね?
プランナーさんから時間制限を言われているかは分からないのでなんとも言えないのですが…

私は頑張ってムービーを作っている旦那を応援しています
結婚式に出席される皆様に良い余興だったよ楽しかったよと思ってもらえるようなものにしてもらいたいのです
皆さんの上映の長さの許容範囲を教えてください
頭の中にイメージがあり一生懸命作っている旦那に余計なお節介とは思いますが、皆さんからの「長い」という声があればもう一度伝えてみようかなと思ってます…

コメント

ぴより。

わたしもちょうど作成していますが
長くて5分くらいかなあと
思ってました!!

れっぴー**

映像だけで10分は長いですね…
よく知ってる人のものならまだしも、自分が新婦側で参列して新郎側が10分流したら飽きます😅
食事するかトイレに立つと思います💦

映像は3〜5分が飽きずに見てもらえると、プランナーさんに教えてもらいました⭐️
全体で10分以内に収めるのがいいと思います😊

ていと☆

こんばんは!
余興で動画作りましたが動画単体で三分くらい、自己紹介も含めて5分におさまるようにしてました。

内容から推測すると動画だけで10分➕メインの追加分、そこから新郎の手紙となるともう20分は時間を要することになりませんか?
これが二次会なら内輪だけだから良いと思いますが新郎、新婦の親族や来賓もいると思うのでその点も少し配慮するという意味でも時間配分は大事だよ!と話してみてはいかがでしょうか?

まめ

私は10分ごえ作成したことありました!⇦編集したのは夫ですが😂

内容によると思います!
誰もがわかる笑いと感動を盛り込み、会場の全員が飽きないよう心がけました!

私達が作ったものはとても好評で、会場のカメラマンの方に「何百とみた余興の中で5本の指に入る素晴らしい余興」と言っていただいたり、
会場にいた初めましての方からも「こんなに面白い余興は初めてです」と言っていただきました!

ただ、10分超えとなると披露宴のスケジュール的に大丈夫か、新郎新婦に確認する必要があると思います^ ^

yu

10分は長い気がしますね😅よくBGM付きの映像って1曲か2曲だから、5,6分なのかなと思います!
何より、こざぶさんが見て、長いと思ったってことは、あまり惹き付けられる内容じゃなかったんでしょうね…笑
内輪ネタが多いと、親族や会社関係の方達、新婦側のゲスト達からの評判がきになりますよね💦
私だったら余興に飽きたらガッツリ食事しちゃいます😂

あかり

8分くらいが目安かと!☆
女性と男性の感覚って全然違うので
たぶんいくら言っても無駄なのかなと
思いました!
相手側の女性が喜んでくれることを
祈るしかなさそうですね😅💔
サプライズだから余計恐いです!
お嫁さんが寛容でありますように!