※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにこ
子育て・グッズ

乳腺炎はカチコチが続くことがあります。乳腺炎ではなくただの張りかもしれません。最近授乳が少なかったりストレスが原因かもしれません。揉んだら柔らかくなったので大丈夫でしょうか?明日病院に相談してください。

乳腺炎って言うのはカチコチな感じのがずーっと続くんでしょうか?
吸ってもらったらカチコチがなくなるのは乳腺炎ではなくただの張りでしょうか?

9ヶ月になって最近やたらと乳首噛まれるので最低限しかあげてなかったのですがそれも理由にあると思うんですが、おととい嘔吐と下痢と発熱でお義母さんに子供も見てもらってたのでその日は3回くらいしかあげてなくて余計に張ったのでしょうか?
今日1日カチカチで、嫌な予感と思って、明日病院に電話しようと思ってたところなんですけど、夜寝る前に揉むようにしてあげたら柔らかくなったので大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

私も回数減ってすぐに乳腺炎になりました😭
子供が好きじゃない方のおっぱいで
カチコチになってしぼっても吸わせても治らず、結果発熱して乳腺炎でした😭

• ぐにこ

ぐにこ

そーだったんですか?
    気をつけないとですね!!
    いちよ、しぼんだんですけど、、、大丈夫ですかね?笑

• 10月17日
☆Yu1Ri9☆

柔なくなったら大丈夫ですよ☆
乳腺炎になると白斑が出来て母乳が出なくなるので、母乳が出て柔らかくなったら、ただ溜まってただけです。
噛まれて痛かったら乳頭につける透明のハードタイプ(名前忘れちゃいました)のやつつけると痛く無いですよ☆

• ぐにこ

ぐにこ

それなら良かったです。笑
    マッサージするのも痛いし嫌だなーって思ってたとこだったので柔らかくなったのとコメント見て安心しました(。 >艸<) 乳頭保護器ですよね?使ってみたんですけど、、、嫌がってダメでした🙅笑 毎回の授乳が怖くて怖くて、、怯えてます笑笑

• 10月17日
aya

乳腺炎になりましたが、特にカチコチにはならなかったです✋️
張ってもないのに皮膚ところが痛くヒリヒリするような痛みで、熱が40度近く出ました!
あと少し赤みが出ました!
産院に行くと点滴と薬とおっぱいマッサージを3日間してもらい、ひたすら子供に飲んでもらい治りました✨
乳腺炎だと痛いところを少し冷やすといいって言われました!あとはひたすら飲んでもらうことです😬

• ぐにこ

ぐにこ

やっぱそんなに熱出るんですね!
    余計にしんどいし嫌ですね💦
    それの手前だと思って出来るだけいっぱい飲んでもらうように気をつけます💕
    ありがとうございます😊

• 10月17日