※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

採卵2回目で16個採れ、10個目標を上回りました。成熟卵4つ、未熟3つ。明日授精確認予定。空胞少ないイメージだったが、移植に進みたいです。

今日2回目の採卵してきました。
アンタゴニスト法で16個とれ、10個あればいいなぁという先生の期待を破り笑
空胞9個で7個とれました!
でも前回は2つだけだったので十分!

うち4つは成熟卵っぽく、3つはまだ未熟でした。
今日の夕方頃には成熟卵になってたらいいな(>_<)
明日は病院休みなのであさって授精確認の電話をします…
本当は半々にする予定だったけど思ったより卵が少なかったので全部顕微にしました。

2回目って空胞少ないイメージだったのですがみなさんはどうでしたか??
原因不明でここまで来て、とりあえず授精はして移植の一歩を踏み出したいものです(>_<)

コメント

5ak1

採卵お疲れ様でした☺️✨

私はロング法とアンタゴニスト法で採卵した事があります。
どちらも空砲が出来たことはないですが、
アンタゴニスト法は自分のホルモンを抑制してないので、やはり卵胞の大きさが揃いにくく未熟卵になりやすいな、という印象です😭💦

  • あや72

    あや72

    そうなんですねー!
    ちなみにアンタゴニストでどのくらいとれました??OHSSになりましたか??

    • 10月18日