※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
ファッション・コスメ

年賀状用に、今度写真撮影をします。公園で撮ってもらう予定です。悩ん…

年賀状用に、今度写真撮影をします。
公園で撮ってもらう予定です。

悩んでることが、私自身の髪型について‥

髪は肩下の長さで、普段は色気ゼロの一本縛りです。
さすがに撮影のときは髪型を変えねばな、と思うのですが
①美容院でセット(ハーフアップ)してもらう
②自力でヘアセット
のどちらにしようかなぁと‥

気合い入りまくってる感じではなく、ラフな髪型にした方が良いと思っています。

でもそれなら自力でなんとかなる‥?と思う反面、やはりプロにセットしてもらった方が野外撮影で髪が崩れないのかな?ともんもんしてます。

公園など外で撮影したことある方、髪型はどういうセットにしましたか?サロンでやってもらいましたか?

コメント

まりっぺ

私なら自力でやります😊
結婚式の髪の毛も自分でやるくらいなので勿体無い😭て思っちゃいます笑

• ころすけ

ころすけ

結婚式のヘアセットももったいないと思いますよね(笑)
    披露宴なら美容院、二次会のみなら自力と決めてます(。-∀-)

• 10月17日
はなびだま

服装もきちんとされるならへアセットしてもらったらいいですが、公園となるとがっつりへアセットも違う気がします(>_<)
自力でセットします。コテがあるなら軽く巻いてくるりんぱしたり、編み込んだのをサイドにあつめてピンでとめるだけでもいいと思いますよ👍冬の時期を意識するなら、ファー素材のヘアアクセサリーをするだけで雰囲気がでます。

• ころすけ

ころすけ

公園なので、ラフな服装の予定です〜やっぱりがっつりヘアセットは違いますよね(。-∀-)💦
    軽く巻いてくるりんぱ、が私には出来ないのです‥‥パーマがかかってるので、それでなんとか、という感じで💦

• 10月17日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

公園だし秋になって肌寒くなってきたので〜ニット帽とかで誤魔化すわけにはいかないですかね(>_<)?

ラフな感じなら自力でヘアセットします💡
ハーフアップをクルリンパしてトップのボリュームを調整したら良いかと思います👍

• ころすけ

ころすけ

たしかにニット帽あると良いですね!持ってたかなぁ‥探してみます!

ハーフアップをくるりんぱ、練習してみます💦ダメだったらニット帽にします(。-∀-)

• 10月17日
みは

カジュアルですよね?
私も自力でします。
下ろした方が動きが出るので、ハーフアップもせずに下ろすだけでいいと思います。
外で撮るなら風が吹くかもしれないし、動いたら髪が揺れるし、多少ちゃんとしてなくても気にならないですよー!
パーマかかってるなら尚更です☺️

• ころすけ

ころすけ

カジュアルです✨
    パーマがかかってるので、当日はしっかりワックスで動きを出せば良いかもしれませんね‥
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月17日