※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の娘がいて、お風呂の入れ方に悩んでいます。湯船に浸かりたいけど、3人で入る方法を教えてください。

2歳と5ヶ月の2人の娘がいます😊
お風呂の事についてです🛀
皆さんはどうやってお風呂に入れてますか?
旦那さんは基本的に仕事で朝から夜までいないので、ほとんど私が子どもたちをお風呂に入れるんですが、今までは下の子はベビーバスを使って、上の子は私と一緒に入ってシャワーで済ませてました。
でも、寒くなってきたので湯船に浸かりたいし、下の子はベビーバスは小さいので3人で一緒に入りたいんですが、入れ方を考えています。
上の子を洗ってる時は、下の子をどうやって待たせておくか、自分が洗ってる時はどうするか•••
お風呂も広くないので😭😭
皆さんのやってる方法を教えて欲しいです💦

コメント

まだ下の子産まれてませんが、、
2歳なら 立たせるか お風呂の中で遊ばせておく、下の子はバスチェアに座らせて、ってする予定です😋
まだしたことは無いので参考になるかわかりませんが😅

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

お風呂が狭くて、洗う所は私と娘1人でいっぱいいっぱいで•••😅
    下の子は湯船のフタの上にバスチェアで座っててもらうしかなさそうです😱

• 10月17日
にんじん69

賃貸住まいで主人にお風呂を頼めないので毎日私が入れてます。

①脱衣場に下の子を転がして置けるように、足拭きマットなり湯上りバスタオルなりを敷き詰める
下の子のオムツ、上の子のオムツを置いとく
②ドアの隙間から冷気が入るのでそこを着てた服とかで塞ぐ
③風呂場のドアを半分開けておき、上の子の身体を洗い湯船に入れとく
お湯は半分くらいしか入れてません
④大急ぎで自分の身体を洗い、軽く髪と身体を拭いて顔のスキンケアをパパッとする
⑤下の子を服を脱がせて洗い、みんなで湯船に浸かる
⑥下の子を脱衣場に出して拭いてスキンケアしてオムツつけてとりあえず拭いたバスタオル掛けとく
⑦自分を拭いて下着を着けて、上の子を湯船から出して拭いてオムツ穿かせたらみんなでリビングに。

長々となりましたがこんな感じでやってます!
アンパンマンバスチェアあるんですが、出したら上の子が乗りたがって大変だったのでしまいました(T_T)

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます😊😊
    旦那さんが入れてくれるのが1番いいんですが、なかなか•••
    1人で入れるのって大変ですよね💦
    にんじん69さんのやり方を取り入れながら、自分なりのやり方を見つけたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月17日