※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
産婦人科・小児科

小児科でお尻の塗り薬が欲しいですが、検診予約してもいいでしょうか?前回は産婦人科で貰いましたが、今回は遠慮しています。

お尻(拭くところ)が赤くなっています(´・_・`)

塗り薬が欲しいのですが、普通に小児科で検診予約をしていいのでしょうか??

前回は1ヶ月検診のときに産婦人科で貰いましたが、今回は風邪でも病気でもないので、ちょっと遠慮してしまいます😰

コメント

そうたむ

馬油で治りませんか~?(^ー^)

• ちぃやん

ちぃやん

市販のもの塗っても大丈夫ですか?(´・_・`)
    デリケートなところなので下手なことしない方がいいかなと思って😰

• 10月17日
まさえ

皮膚科はどうですか?
風邪でも病気でもないならうつされる心配ないしー\(^o^)/

• ちぃやん

ちぃやん

皮膚科でも見てくれるんですね(ϋ)/
    初めて知りました(ϋ)/

• 10月17日
そうたむ

大丈夫ですよ😃
うちも、友達の家も馬油ですぐ治りました(^ー^)

• ちぃやん

ちぃやん

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 10月17日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

検診というか診察予約して行って
荒れてるんですって言ったら
お薬くれますよ〜☺️💕
タダですしかぶれた時いつでも
使えますし便利ですよ🎶🎶

みー

うちの子も赤くなることありましたが、おしり拭きはゴシゴシ拭かず優しくチョンチョンってしてベビーオイル塗ってました。
いつも数日すると治ってたので受診したことないです。

みっくん

小児科だと今の時期風邪とかが心配ですね💦
皮膚科の方が専門なので良いと思います😌✨

n-nmama

私の息子は、下痢が続いていて、かぶれてきたので、普通に小児科にいって薬もらいましたよ😁
かぶれてる時、お尻ふきでふくよりも、お湯で濡らしたコットンで拭いてあげるほうがいいですよ😊

chiroko

看護師です❗️
お尻がかぶれてるので薬が欲しいですと言って受診しても全然問題ないです^_^
午前中は熱の子が多いので、空いてるお昼からの方が、感染症とかもらわなくていいと思います。

あと、お尻のかぶれには面倒ですが、うんちのたびに洗い流す、拭くときも押さえ拭きするのがいいと言われているので、先生によってはお薬出してくれません(^^;