※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

寝室のドアを閉めてエアコンをつけられず、寒い夜が続いています。子どもは寝相が悪く、布団を蹴って寝ています。ベストは着せているが、靴下の対策がわからず困っています。同じような経験の方、寝かせ方を教えてください。


10ヶ月の子どもを育ててます🌟

私の家はリビングのとなりに寝室が
あります、なのでエアコンを14畳?
くらいのにして、エアコンをつけて
寝るときはドアを開けて寝てました😪

でも、最近私たちが寝ているときに
寝室の中をハイハイしたりつかまり立ちを
したりしているのでドアを閉めてエアコン
をつけずに寝てます。


ドアを開けて寝ると一人でリビングに
いくと思うので開けてはねれませんっ


なので、夜中寒いです。
子どもは寝相がわるいのか布団を蹴って
寝てます。
最近はベストを着せて寝かしていますが、
靴下はどおしようかな〜っと思ってます。

おんじような方がいたらどおやって
寝ているか教えて下さい💓

コメント

まこ

うちもリビングのエアコンで寝室も冷やしてます!寝室のエアコンだと直接風が当たってしまうので…
ハイハイし始めた頃は出て行ってました💦でもまた戻ってくるのでほっといてました😅リビングには子供が触れる位置に危ないものないので!
暖房時期になると寝室に温風機を持って行って温めてました!

はじめてのママリ🔰

寝室用に暖房おいてます。
まだうちは室内がそこまで寒くないので稼働してませんが、オイルヒーターおいてます。
布団も暖かいモコモコ敷きパッド敷いたり、掛け布団用意してますが、かけると夜中汗かいてるので難しいですね😅

そら

我が家じゃないのですが
妹の家がリビングの隣に寝室で、長ーい180センチくらいまで伸びるベビーゲートを引き戸だったのでそこにつけてましたよ!そうじゃなかったらベビーゲート使えないですが😂

mamamama

我が家もリビングのとなりに寝室です。
寝る時はスリーパー着せてますよ〜!
靴下はやめた方がいいです。