※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

妊活中で漢方薬を考えていますが、他の薬との併用は大丈夫でしょうか?病院で確認できず、知っている方がいれば教えてください。

漢方薬を飲んでる方いらっしゃいますか?

只今クロミッドやルトラール等を服用しながら妊活に励んでいます🙆
すこく冷え性のため当帰養血精という漢方薬を飲んでみようかなと思ってるんですが、上記の薬と併合しても大丈夫なんでしょうか??

病院で聞きそびれちゃって…
どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください🙏

コメント

そらまめ

同じような薬を服薬しながら、当帰芍薬散と言う漢方飲んでます。
それは併用には問題ないですよ😃名前がちょっと違うので、別の漢方かな?と思うので、一応病院に聞いた方がいいとは思いますが😊
漢方は自分で買うんですか?
私は病院で処方してもらっています☺️

• るんるん

るんるん

漢方はネットで買おうかなと思っています!そらまめさんが飲んでる漢方も調べてみました!
    顆粒タイプなんですね🙆
    私が買おうかなと思ってるのは液体を水で薄めるタイプで甘くて飲みやすい!と口コミがあったので、挑戦してみようかなと思ってて🙏
    顆粒タイプどうですか??
    飲みやすいですか?

• 10月17日
  • そらまめ

そらまめ

そうなんですね😊液体は初めて聞きました!
    私は冷え性プラス黄体ホルモンが少ないので、1番最初に漢方が処方され、その後クロミッドやらデュファストンやら飲んでいますが全て併用してます💡
    顆粒タイプは舌の奥の方にザッと入れてお湯でいっきに飲んでます😅
    下の方の様にお湯に溶かして飲むのが良いと私も聞いたことがありますが、味が口に広がるので飲みにくくて私はダメでした😖💦

• 10月17日
  • るんるん

るんるん

やはり漢方薬なだけあって独特な味は否めないですよね😥でも冷え性改善のための1歩と思って私も頑張ってみます💕
    成分とか見てると顆粒タイプもシロップタイプも変わらないみたいなので、私もさっそく挑戦します🙏
    ご丁寧に色々ありがとうございました🤗
    お互いに可愛い赤ちゃん授かりましょうね♡

• 10月17日
はなちゃん

クロミッドとツムラ当帰芍薬散を併用してました!

職業上、漢方の先生に抗議してもらえることがあったのですが白湯に漢方を溶かし入れて、まずニオイを嗅いで嗅覚から、その後に飲むと効果的とのことでした!
最初は苦いと感じる漢方も、慣れてくると甘いと感じるようになり、冷え性も改善されましたよー!

体に合うといいですね🙆

• るんるん

るんるん

まずは嗅覚から入るんですね!
    すごい情報です😍私も是非その飲み方で挑戦してみます!
    冷え性の改善いいですね🙏
    私はどんなに運動しても足先だけほんとに冷たくて😥
    まずは冷え性の改善のため漢方飲んでみます🤔
    コメントありがとうございました!

• 10月17日