※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪ママ
ココロ・悩み

義家族との関係で悩んでいます。義母に子供を預けられず、旦那からの生活費も不満。疲れてしまい、相談したいと思っています。

日曜日でお盆休みも終わり、実家には12日から帰って来て、明日には義家族の待つ家に帰りたくないけど、帰ります…(;o;)

正直、義家族は好きではないです。

毎日、義母に預けて仕事行くのが、最近億劫だし

旦那には、今月から働きに出てるからお前も一万でいいから生活費出して。と言われるし…

旦那からは子どものミルク、オムツ代は一万五千円しか貰えず(月によって違う)…

子どもを保育園に預けたいのに、まだ預けなくていいって義母に言われ(最初は私の新しい職場に慣れるまでという条件で)…

なんか旦那を含め、義家族がいい加減すぎて疲れが半端ないです。

子どももまだ11ヵ月前なのに、私がイライラして、当たるから何をするのに対して反発したりします(ToT)これは完全に私が悪いのか…

何回も言っても聞かない旦那、いい加減な義家族をお持ちの方、心の広い方、相談に乗って下さい(。>д<)

もぅなにもかもに疲れて、しにたいと最近よく考えるようになってしまいました…

コメント

こんばんは。

私は同居してないので分かりませんが、そこまで義実家との同居って大事なんですかね?

単純に疑問なんです。

確かにお金が浮いたり、小さい子を見てもらったり助かる面はあるのかもしれませんが...。

皆がギクシャクしてまでする事とは思えないのです。

質問者様が働きに出る理由とご主人様が月にいくら生活費を出してるのか分からないのですが...

共働きなら1万出してって言うのはかなり優しい方なのではないでしょうか?

背景がイマイチ分からなかったのでトンチンカンな回答かもしれませんが、今のところこれが素直な感想です💦