※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

臨月で左背中が痛くて辛いです。産気づきたいけど誘発は恐怖。早く赤ちゃんに会いたいです。

予定日超過2日目です。もう身体が苦しくてしょうがないです💦
私は側弯症&椎間板ヘルニア持ちなんですが
臨月に入ってから、たぶん側弯症の影響だと思いますが、左背中が痛くて痛くて…右は全くなんともないです。
とにかく寝てても起きてても何してても
左背中の腰から肩甲骨にかけての縦ライン全てが痛くて
毎日母にマッサージしてもらわないと耐えられないくらいです😭
同じような方いらっしゃいますか?
いつになったら産気づくのか…
このままだと来週誘発分娩で入院になりますが
バルーンと促進剤がとても恐怖なので
できれば自然に産気づきたいです。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないんですが、
どうにか早く出てきてくれないかなーと願う毎日です😣

コメント

HARUTO&KOHARUmama

こんばんは!
私も側湾症を持っています(>_<*)
一年前に整形外科を受診し、妊娠や出産には問題ありませんと言われ、今月初めて妊娠検査薬で陽性が出ました😊
今、一番の不安は側湾症による腰痛などの影響です(>_<*)
まだ初期なのでアドバイスなどではないのですが、同じ病気をお持ちの方がいたので、思わずコメントさせてもらってしまいました💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね!
    まずは、妊娠おめでとうございます❤️
    私は高校生の頃から側弯症で、
    健康診断でレントゲン撮るたびに
    だいぶ曲がってるから出産には気をつけって何年もいろんな先生から言われてきました😭
    いざ妊娠すると、そんな心配もよそに全く平気だったんですが
    臨月になってから突然痛み始めました😨
    お腹が大きくなるとだいぶ負担になってるようです💦
    ЯMOK♡さんも臨月の際はお気をつけください✨

    • 10月17日
  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama

    ありがとうございます💕
    私は中学生の頃から側湾症と分かり、当時はまだ側湾症自体あまり研究が進んでおらず、成長期の終わりと共に診察終了となりましたが、結婚を期に一度受診をしたら角度が進んでいました😭ですが、出産には全く問題ないとの事で安心してましたが、最近は毎日腰が痛くなる時があり、お腹が大きくなったら更に痛くなるのかなって(>_<*)

    出産には気を付けてって言われると不安過ぎますよね😱
    こんな事をしたら、痛みが少し和らぐとかありますか??

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうだったんですねー!
    ЯMOK♡さんもお若い頃から辛かったですね😢
    きっと普通に産めるとは思うんですが、
    側弯症じゃない人に比べたらだいぶ越しに痛みが来るんじゃないかとハラハラしています😣

    私の場合ですが、ウォーキングしてると痛みが紛れるというか
    歩いてるうちは気にならないみたいです!
    座ってるのと寝てるのがどうにもならないくらい常に痛いです💦
    あとはマッサージしてもらうしかないですねー😅

    • 10月17日
  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama

    中学生から高校生の間はずっと装具をつけてました😖
    そうですよね(>_<*)💦
    確かに、痛みが増して来そうですよね😭
    先生からは何かお話しありましたか?

    ウォーキングですね☺️✨
    確かに寝ている時は私も痛いですw
    過去の側湾症の方の投稿で、テニスボールでマッサージしたって方もいらっしゃいましたね😄

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    装具ですか!😳
    私はつけたことなかったです💦
    大人になってからデスクワークのせいで一気に悪化したみたいで😣

    通っていた整形外科に普通には出産できると言われたので、
    お手紙を書いてもらって産婦人科の先生に渡したんですが
    自然分娩で頑張ってみて、耐えきれないようなら様子を見て帝王切開に切り替えましょうって言われました💦
    下手すりゃフルコースですね😂😂😂

    テニスボール、まさに陣痛のようですね😂
    自分でやるにはテニスボールを背中の下に入れて横になってグリグリするといいかもしれませんね!
    でも結局、人の手が一番なような気もします😅

    • 10月17日
  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama

    夏は地獄でした😱
    デスクワークで悪化するんですか?
    私もずっとデスクワークでした💦

    フルコースの可能性があるんですね😖
    でも、耐えきれない時に別の方法が選択できるというだけでも少し安心ですね☺️
    帝王切開だと全身麻酔になるんですかね?

    私もひどくなったら、旦那にマッサージしてもらいます😆

    • 10月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    10年デスクワークでしたけど、視力も腰も悪くなりました💧

    帝王切開は下半身麻酔ですよ〜
    なので意識はあります!
    ただ、私はヘルニアも持ってるので
    麻酔が効きづらい時も聞いたこともあります😨

    マッサージしてもらうのが一番ですよねー❗️
    旦那様にいっぱい甘えてください☺️
    私は里帰り中なので母にやらせてばかりです😅

    • 10月18日
  • HARUTO&KOHARUmama

    HARUTO&KOHARUmama

    視力もですか(>_<*)💦

    麻酔が効きづらいのは心配ですね😖
    側湾症だけだとどうなのかな💦

    お母さんの側だと色々頼めて羨ましいです✨
    私は里帰りせずに退院目掛けて母親がこっちに来ることになります😵

    • 10月18日
bunny

わたしも椎間板ヘルニア持ちです(´;ω;`)
お腹のベビは大きめなのに全然出てこず…
お腹が下がって胃もたれ無くなっていたのに大きくなりすぎてまた最後の方は胃もたれと腰痛に悩まされてました(´;ω;`)

予定日前からバルーン、促進剤
予定日に陣痛→頭がうまく回らず全開直前で帝王切開になりました(´-﹏-`;)
お母さんも死ぬほど大変と言いますが、赤ちゃんも死ぬほど大変なので、自分が出れるように準備できてから出てくるって言いますよね!
うちは最後まで出る気なかったみたいですが、バルーンも促進剤も不安でしたが、普通分娩の方よりこまめに助産師さんが見に来てくれるので、陣痛室に行くまでは安心ですよ♡

自然に産まれてくるのが一番ですが、母子共に健康、安全に出産できるのが一番です!お身体無理しないでくださいね♡

  • ゆっこ

    ゆっこ

    分かります!
    私もお腹が下がって胃もたれなくなったのに
    予定日超過で赤ちゃんも大きくなってきてしまって
    今再びまさに胃もたれと腰痛に悩まされています😭😭😭

    バルーンも促進剤も帝王切開も経験されたんですね💦
    いざ誘発分娩と決まってしまえば腹もくくれるんですが
    このあと約1週間待つ間がなんとももどかしいです😣
    何はともあれ、頑張ります💦

    • 10月17日
  • bunny

    bunny

    赤ちゃんは今どれくらいですか?
    私は3700g予想で4200gで生まれて来ました笑

    本当に、それまでのその間がそわそわしますしもどかしいですよね(´;ω;`)私もおしるしなどもあったのに結局生まれてこなかったので(´;ω;`)

    不安もあるでしょうが、赤ちゃんに会えるまであと少し♡頑張ってくださいね♡

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    わーっ!大きいですね😳
    そんなに誤差あるんですか?!💦
    私は今のところ3250gなので
    来週になると3400gいってしまうんじゃないかと心配してますが
    それだけ実際誤差があるとなるともっと重い可能性もあるんですね😨

    私はおしるしすらありません😢
    前駆っぽいものも、なにも。
    ただひたすら恥骨と腰痛と胃もたれに悩まされています💦

    でも来週中には必ず赤ちゃんに会えるので
    あと少し!頑張ります!

    • 10月17日
  • bunny

    bunny

    脂肪がついてるぶんなどらわからないし、基本エコーより大きいと思った方がいいよといわれましたがまさかでした…笑
    恥骨痛や腰痛は赤ちゃんが下がってきてるからもあると思います♡
    胃もたれも辛いですが、産まれたらびっくりするぐらい楽になります♡

    寒くなってきたのでお身体無理せず(*´ェ`*)

    • 10月17日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    基本エコーより大きい…ですか…😨😨😨
    うわぁーじゃあもう今すでに3400あるかもしれませんね私のベビー😂💦

    赤ちゃんが下がってきていて、先々週は頭が触れるよって言われたんですが
    そこからあまり進んでいないようで😅
    あれからまだ下がってこないねと言われてしまいました。
    いざとなると出てきたくないのか?!と思っちゃいます(笑)

    • 10月17日
ゆうき

私も側弯症です( ´:ω:` )

元々腰痛ありますが
背中痛が強くなってきました(´;ω;`)

どうすることも出来なくて困ってます!
できるだけ横になってます

  • ゆっこ

    ゆっこ

    辛いですよね💦
    昨日無事出産しましたが、陣痛中はやはり腰がとてつもなく痛かったです😭
    でも、出産中はそれどころじゃなくて気にもなりませんでした😅

    • 10月25日
  • ゆうき

    ゆうき

    おめでとうございます(๑´ω`๑)
    やっぱりそうですよね(;・∀・)

    もう、想像するだけで
    パニックになりそうです(ºωº)

    • 10月25日