※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
妊娠・出産

予定日で生理痛みたいな痛みがあり、病院に連絡。痛みがひどく、身動きできない。まだ痛くなるでしょうか?

今日予定日です。

朝、おしるしがあってから10分〜15分感覚で生理痛みたいな痛みがあり、その後落ち着いてしまいました。
しかし23時頃から、朝とは比べられないくらいの痛みが7分間隔できて、先ほど病院に電話すると、「まだ話せるうちは大丈夫。話せないくらい痛くなったらまた連絡ください」と言われてしまいました(^^;;

すでに生理痛をひどくしたような痛みと、腰がずーんと重い痛みがあって身動きできないくらいなのですが、まだまだ痛くなるのでしょうか?(;_;)

コメント

きゃをんぬ

話せなくなるぐらい痛くなったら連絡出来きねぇよ!!と突っ込みたくなる電話対応ですね…(´^ω^`)

私は陣痛時、病院から10分間隔になったら連絡下さいとの指導だったので連絡したら「次は3〜5分間隔になったら連絡下さいね。一応病院に来る準備はしておいて下さい。」との事でした(´^ω^`)
痛みはその痛みの説明と同じでしたよ、度合いは間隔が狭まる程更に強くなっていきました…

もうすぐですね!頑張ってきてください\(^o^)/

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

ほんとに突っ込みたくなりました(笑)

電話中にも痛みがきて、なんとか痛みをこらえて、答えていたらそう言われました(´д`ll)

でも確かに6分間隔になってからさっきより痛みが増してきてる気がします、、。

がんばります!!

• 8月16日
むっく

どんどん痛くなりますよ〜〜
私はそのような時に、もう入院してましたが、やはりメールを打てるほどでした。あの時は必死でしたが、今思うとまだまだ余裕の時だったなと思います。
そこから約10時間後に産まれましたよ〜〜
初産は長期戦ですが、頑張ってください‼️

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

確かに痛い時は身動きできなくても、陣痛の合間にママリに投稿できるくらいです(笑)

これからさらに痛くなるんですね(´д`ll)長期戦に備えてなるべく身体休めるようにします!

• 8月16日
momow

初産ですか?
私が出産した病院では、初産の人は痛みが5分間隔になってから病院に連絡下さいって言われてました(>_<)

私は出産前日昼間に前駆陣痛始まり、夕方くらいからだんだん強くなってきて、夜中の0時すぎにかなり強い痛みの5分間隔になってから病院電話して、内診してもらってそのまま出産のための入院って感じでした。
病院行く時はまだ歩いたり喋ったり出来ましたが、病院ついてからはさらに痛みが増して
陣痛中は喋るのも食べるのも立つのも無理な辛いくらいの痛みになっていきました(;´Д`)

もうすぐ赤ちゃんと会えますね!
陣痛は本当に辛いでしょうが、きっと明日には出産終わって幸せに包まれてますよ(*´ω`*)
頑張ってくださいね!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

はい、初産です。

病院の案内で10分間隔でとりあえず連絡ください、という指導だったのですが、電話してみてとりあえず、の意味がわかりました(笑)

6分間隔くらいになってきて、さらに痛くなってきました、、。確かに5分間隔になったら一言も発することができない気がします(^^;;

がんばります☆

• 8月16日
mi47

わたしも喋れないほど
とゆうか話しかけてほしくない程
生まれる直前は痛かった記憶です!
黙ったままお腹抱えて
タクシー来るまで
まるまってました(笑)

ギリギリまで我慢したので
病院着いた時の安心感
はんぱなかったです(笑)
すぐ出ました\(^^)/

もう少しです!
頑張ってください♡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

話しかけて欲しくないほどなんですね!(´д`ll)
    6分間隔になってきて、痛い時はうーって丸まってますが、きっとうーって声も出なくなるということですね、、。

がんばります!!

• 8月16日
おかなし

初めてだとどのくらいの痛みで連絡したらいいとかわからないですよね(^^)
でも本陣痛だと、ホント話す余裕ないですよ(((^^;)
ki2145さんの今の状態は前駆陣痛かもしれないですね。
前駆陣痛もなかなかだけど本陣痛を経験すると前駆陣痛は屁みたいなもんだったって思いますよ(笑)
ちなみに自分は前駆陣痛が5日続いて予定日より8日遅れで出産しました(’-’*)♪
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

まだ前駆陣痛かもしれないんですね(>_<)
    その後、6分間隔くらいになってきて、お腹も腰もさらに痛くなり、身動きとれずに、ゔーって丸まってます。。
    こんなのが5日続いたらと思うと恐ろしいですが、がんばります!!

• 8月16日
mary

陣痛の痛みがどの程度かわからないため、タイミング難しいですよね〜^^;
私の産院は10分間隔になったら連絡してと言われていましたが、イマイチ間隔がバラバラ。
1回目はまだ前駆だったようで帰されました。
帰宅して覚悟していると、眠れないぐらい痛くなり(間隔はバラバラでしたが💦)病院に連絡して行きました。そこで入院になったのですが、そこからどんどんお産が進み、あっという間に子宮口全開(笑)
5分間隔ぐらいになるともうツラくてツラくて、話なんて出来ませんでした(-。-;
これからどんどん間隔も縮まり、痛みも強くなります!頑張ってください!!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

タイミング難しいですよね、、。

かなり痛いと思っても、前駆の場合もあるんですね(-。-;

その後、6分間隔になってきて、さっき電話したときよりお腹も腰もさらに痛いです。。身動きとれず、ゔーって丸まってます。。

がんばります!!

• 8月16日
ドラえもん☆

本当ですよね!話せなくなったらかなりの激痛で産まれる前ですよ!電話できるうちに連絡したら「来てください。」が普通ですよね??凄く痛くなりますよー。大丈夫ですか??(*´-`)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

その後5分間隔でさらに痛くなり、耐えられなくなり電話をして入院、無事にお昼頃出産しました(^^)

• 8月16日
ドラえもん☆

そうですかー(о´∀`о)♪
おめでとうございます(о´∀`о)ノ
今日はゆっくり休んで下さい。
お疲れ様でしたp(^-^)q

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ありがとうございます!!
    明日から母子同室を楽しみに、今日はゆっくり休みたいと思います♡

• 8月16日
ドキンちゃん♪♪

皆さまコメントありがとうございました!!

初めてのお産で不安な中、皆さまのコメントで勇気付けられました☆

その後5分間隔でさらに痛くなり、耐えられなくなり電話をして、入院、今日のお昼に無事に出産しました(^^)♪

確かに出産間際は、想像を絶する痛みで、最初に電話した頃の痛みなんてかわいいものでした(笑)

でも小さな身体でがんばって出てきてくれた赤ちゃんを見て、幸せわせな気持ちでいっぱいです♡

ドラえもん☆

私もコメントを見て嬉しい気持ちになれます(*^▽^*)今日、新しい命が誕生したんだなーと思うと心がポカポカしてきます(о´∀`о)わざわざありがとうございました♪

きゃをんぬ

わあああ!!!お疲れ様です!おめでとうございます!!
今は一旦ゆっくり休んで、頑張りましょう\(^o^)/♡