※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

食事の影響も受けず、再検査で結果が良くなった理由が知りたいです。検査項目が多いのに…。知っている方いますか?

血糖値の検査でひっかかり、再検査で大丈夫でした💦

1回目の検査の時も当日朝は食べないで行ったので、食事の影響も受けてないと思うのですか、どうして再検査では大丈夫になるのでしょうか😫?
検査項目は多いのに…

知ってる方いらっしゃいますか😫?

コメント

りな

食べたものの内容などでも血糖の上がり方は変わるのでその影響ではないですか⁇
1回目もギリギリで引っかかった場合再検査すると引っかからないと言うこともあります

• natuki

natuki

コメントありがとうございます⭐
    一回目も前日9時から食べないで来て下さいと言われたので、食べてないんです💦

• 10月17日
  • りな

りな

すいません💦
    下に書き込んじゃいました(>_<)

• 10月17日
りな

1回目の血糖値は教えて貰ってないですか⁇
空腹時血糖の基準値を1超えてるだけでも結果としては異常となるのでそのような感じだったんではないですか⁇
2回目はギリギリ基準値に入ったため問題なしになったとか…

natuki

いえいえ(*^^*)
一回目というのは空腹時のではなく、中期にやるグルコース50g?というやつなんです!
一時間後のみ血液取って、156と言われて再検査になりましたが今回大丈夫でした…😫