※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔に悩んでいます。最近は娘が3時間開けずに泣いたり、吐いたりして困っています。外出時にも飲ませるのが難しく、量を調整しても難しい状況です。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

ミルクの間隔がなかなか開かずに困ってます。
ミルクで育てているのですが、生後2ヶ月半で5.7キロになります。

使っているミルクの缶には、一日の上限が960mlと書いてありますが、その通りあげたら日増し50グラムになったので

少し減らして一日860から900前後にしたら日増し30に落ち着きました。

が、最近三時間あいてないのに娘が愚図り出すこともあり三時間開けずにあげてしまうことが多いです。

それに、外出するとき移動中に飲ませるのが大変なので
三時間空いてなくても出かける前に飲ませてしまうこともあります。

が、最近吐く量が多くなり飲ませすぎを心配になってきました。

三時間持つように多めに飲ませたらいいのかなと思い、

今日は明け方4時に120ml飲ませた後に

朝7時にいつも120mlなのを140mlや160mlに増やそうと思ったのですが

120mlしか飲んでくれませんでした。

それなのに2時間くらいで愚図り出すので困ってしまいます。

皆さんどうされているのでしょうか?
教えてください

コメント

ひなまむ

我が家は完母なのでミルクあげてないのですが…
おしゃぶり検討されてみてはどうですか❓😊

• あや

あや

おしゃぶりですか!
    前、寝かしつけにおしゃぶり使っていて
    寝る時におしゃぶりないと寝れなくなったのでやめたんですよね。
    逆に起きてる時に使うとかですかね。

• 10月17日
ぽちの助

乳首の大きさはどうですか?(´・∀・`)
もしまだ1ヵ月用のを使っているのであれば、3ヵ月用のを使ってみて下さい(*´∀`)

もしくは、上の方が書かれている通り、おしゃぶりを検討するか、外気浴したり、お散歩したりと、気分転換をするとかですね!(*´ω`*)

• あや

あや

最近3ヶ月に変えました。
    お散歩いいですね!

• 10月18日
amam

うちも1ヶ月〜位までは完ミに近い感じで、3時間あかない事が多かったです😭

でも、泣くから3時間待たずに2時間〜とかで何回も続けてあげてたら、やっぱり吐き戻し多かったです😭
ゲップも出にくかったような…💧

助産師さんに聞いたら、時間が空かないのがずっと続くと、胃の消化に負担かかってるのかもね、って言われました💧

でも泣いちゃうので、気分転換に抱き方変えたり、散歩したり、全然おっぱい出ないけど咥えさせて疲れさせました😄
散歩とおっぱいが1番効果的でした☀️

今はそれがあってか?おっぱいが出てきたので、ミルクメインでは無くなりましたが…

• あや

あや

吐き戻し多いですよね。

散歩してみますね。

• 10月18日