※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

明後日初めてのお魚でしらすをあげる予定です。しらすのパックに小さいエビが混ざっていました。甲殻類のアレルギーが出る可能性はありますか?

離乳食についてお聞きします。明後日初めてのお魚でしらすをあげる予定です。先ほど作ろうとしてパックを開けたらしらす以外に小さいエビも入っていました。一応全部とったつもりですが、甲殻類のアレルギーが出てしまうでしょうか>_<

しらすを初めてあげたよというママさんいらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちもしらすからでした。
でも、多少は仕方ないかと。。
少量からのスタートですし、激しく反応は出ないと思いますが、もし何かあれば、食後に病院へいってみてくださいね。

  • ママリママ

    ママリママ

    しらすからだったんですね!はい、一口だけにして何かあればすぐ病院へ行きます!

    • 10月17日
あお

しらすを食べさせる時はエビ抜きしてますよ😊

  • ママリママ

    ママリママ

    一応全部とったつもりですがもし残っていたら。。。
    一口だけで様子を見ます!

    • 10月17日
deleted user

私、なにも考えずにあげてました💦
言われてみればそうですよね💦💦
アレルギー出なくてよかった…。

少量からなので、大丈夫だと思いますが、何かおかしいと思ったら病院受診してくださいね。

  • ママリママ

    ママリママ

    アレルギー出なくてよかったですね!
    はい、少量をあげてみます!

    • 10月17日