※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

ロンパースについて質問です。次はロンパースで良いですか?1. ロンパースの上からカバーオールを着る感じでしょうか?2. ロンパースだけで着させるorズボンを上から履かせるでしょうか?

ロンパースについて質問です!
そろそろ新生児用の短肌着から卒業かな?と思っているのですが、その次はロンパースで良いんですよね?

①ロンパースの上からカバーオールを着る感じでしょうか?
そうすると、オムツ変えの時にカバーオールのお股のスナップを外して、更にロンパースのお股のスナップを外すって感じですよね?新生児用の肌着ならカバーオールのスナップを外すだけだったので、面倒だなと思ったり(笑)

②ロンパースなのに、柄が可愛かったり、肩にヒラヒラがついてたりするやつがありますが、あれはロンパースだけで着させるorズボンを上から履かせるってことでしょうか?
ハイハイとか立ち上がったりとか出来るようになったらですかね?

コメント

しーちゃん

新生児肌着を卒業したらロンパース+カバーオールで良いと思います。室内で暖かいならロンパース+ズボンとかでも良いかもですね☺
股のスナップは面倒ですが仕方ないです(;_;)
柄が可愛いのは夏だったらそのままお出掛けとかしてました(^-^)

まぁ

ロンパースって定義が難しいんですよね、今もわかりません。
1枚で着せるのが普通かと思います。
肌着は肌着で売ってますよ。

ルンルン

新生児着の卒業した頃まだ寒かったので、ロンパースにモンキーパンツ(?)おしりに大きなマチがあって、そこによくクマさんとか女の子だったらうさぎさんの絵がかいてあるパンツを履かせていました。
ストレッチ素材のものが多いので、脱がせたり着させたりしやすかったです。
カバーオールは、寝るときにロンパースの上にきさせたり、ちょっと暖かくなった頃一枚で着せていました。
友人は、家にいるときはロンパースにレッグウォーマーだけでいいんじゃない?といってましたが、なんだか寒そうなので、モンキーパンツを履かせていました。
女の子はロンパースも可愛いのがいっぱい売ってて楽しそうですねー。