※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
家族・旦那

義家族について誰にも言う人が居ないので吐き出させてください。義両親…

義家族について
誰にも言う人が居ないので吐き出させてください。

義両親はとても優しい方で、私は恵まれてるな〜と思いますが、最近ガルガル期なのか孫が生まれてからたまに義父に対して疲れてしまうなとかちょっとひいちゃうと思う時があります。下記は全て義父の話です。

両実家とも自宅とも別々の県に住んでいます。移動は3県にまたがります。

1人目が生まれる際、切迫だった+初めての出産だったので産前2ヶ月産後2ヶ月合わせて4ヶ月里帰りしていました。自宅に帰って義父が遊びに来る度に「うちは全然孫と会ってないから」と言われ続けました。私だって会わせたいなという気持ちはありましたが、真冬に2ヶ月の子を新幹線に乗せて連れて行くのは不安があり自宅に招待したのにな…と悲しくなりました。義家族は毎月遊びに来て会ってるし、3ヶ月、6ヶ月、8ヶ月、10ヶ月の際にも息子を新幹線に乗せて義実家に泊まりに連れて行きました。旦那がいけない時は一人でも行きました。けど、私が自分の実家に帰ると「また帰ったの?」と言われます。主人も忙しくてワンオペで美容室や病院にも行けないからたまには帰りたいのに「ゆっくりしてきなさい」の一言もありません。

私は毎日LINEで写真と動画送っています。それなのに毎日顔見たいからとテレビ電話設置されました。何だか監視されてるようで嫌です。

2人目妊娠してからも体調悪くても2回泊まりに行きました。が、また私の実家に里帰りすると孫に会えなくなるから旦那の実家に里帰りしてもいいよと言われたり、孫預かるからと言われたり…流石に生活もしたことない旦那の実家の県に行くのは不安で断りましたが…。

2人目が生まれてから1ヶ月半で自宅に戻り、2ヶ月の時義実家に連れて行きました。前回の反省を生かして4泊しましたが、帰る日に「えー。もう帰るの?」と言われて愕然としました。産後2ヶ月の身で私なりに頑張ったつもりなんです。
その後うちに遊びに来る際も2〜3日前に言ってくれたらいいのに、前日夜や当日朝7時に「今日来ていいよね?」ということがしばしば…。でも孫に会いたい気持ちはわかるから今まで1度も断ったことはありません。

私がワガママというかガルガル期なのかもしれませんが、正直義父のワンマンにはちょっと疲れてしまいました。

コメント

ふう

ひどいです!あり得ません!
赤ちゃんやはーちゃん❤️さんのことは一切考えてないように思えます!!
それなのに、会わせに行ったり、泊まったり、本当に偉いです!!
ガルガル期とかではなく、イライラするのは当たり前です!!
私も常にイライラしてます!!

のん

いやいやいやいや!!!!!
ありえない!!!!!!
読んでてイライラしますよ…!!!!
はーちゃんさん優しすぎます!!!!
ガルガルとかそーゆー問題じゃないですよ!
ここまでしてやってんのに、この仕打ち?!?!
これからもっと要求増えますよ!
はーちゃんさんが要望にこたえすぎなのかもしれませんよ…
旦那に言って、義父どうにかしてもらったほうがいいてです。調子ノリすぎ。。
はーちゃんさんが我慢できるならいいですけど、そのうちきっと限界がきますよ…

うさこ

ありえないです!!
よく今まで耐えてきましたね…とても偉いと思います😢
自分の要求ばかり押し付けてきてはーちゃん❤さんの都合や体調は無視ですよね。というか考えてもくれていない!
旦那さんはなにも言わないのですか?
はっきり言って義父さんうざすぎますし距離置いていいと思います…

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

よく耐えてますね😢
しつこすぎるというかなんていうか...
きっとはーちゃんさんの優しさに
甘えてるんでしょうね...
言ったら連れてきてくれるとか...
子育てで精一杯なのになんて気の聞かない
義家族なんでしょう...💦
旦那様にやんわりと断ってもらったり
言ってもらうことは出来ませんか?

抹茶オレ

え〜〜〜!はーちゃん❤さん優しすぎですよ!!!!
本当にいい義父なら、もっと嫁や孫の体調を気遣う言葉があるのではないですか?自分本意すぎてガルガル関係なく腹立ちます!
「会いたかったらお前が来いよ!」
「他の嫁と比べてみろ!めちゃめちゃいい嫁!」
って言ってやりたい!!!!
旦那さんに、ちゃんと話しましょう?嘘でも
「友達の義両親は、最低でも1週間前に来ることを言ってくれる」
と言うのもいいと思います!

ワンワン

むしろ全然気を使って貰えてないのに「義両親はとても優しい」と言えるはーちゃんさんを尊敬します…

毎日顔見たくてテレビ電話設置とか遠距離恋愛の束縛彼氏みたいでやばいです😱
孫が可愛いのはわかるけど嫁さんへの気遣い無さすぎる気がします。
義父さん自分の気持ちばかり押し付けてるし、疲れて当たり前かと…😞

ママリ🔰

そんなことされたら疲れるのも当然ですよ💦
私だったらそんな義父に会いたくないです!半年に1回旦那さんと顔見せ程度で会うだけにします。
っていうか義父と直接連絡取り合うのやめたらどうでしょうか?全部旦那さん経由にしてもらいましょう。
私もそうしてます。
適度な距離感大事ですよ。

さーちゃん。

言い方悪くてすみません!
はーちゃんさんが優しいから、
ナメてるとかしか思えません❗️

産後なんてただでさえ色々大変なのに😂😂
旦那は何してるんですか⁉️💦
無理なものは無理とハッキリ言っていいと思いますよ❗️
じゃないとこれから先ずっとはーちゃんさんが無理しないといけなくなっちゃいます💦