※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜中に2時間おきに起きることがあり、リズムが整っていないようで心配しています。同じような状況の方がいらっしゃいますか?

昨日で2ヶ月になった男の子のママです。
1ヶ月半くらいからの生活リズムですが、朝7時から8時の間くらいに起きて、授乳しますがそのあと寝るときと寝ないときとあって、11時から12時くらいから午前寝?!をします。
2時前くらいに起きて授乳して、また寝るときと寝ないときと、、旦那さんの仕事が早く5時から6時の間には帰ってくるのでその時間にお風呂に入り、そのあと授乳ですがそこからまた寝ません。。
夜は8時から9時の間に授乳をして寝室へ連れていくとそこから4時間くらいは続けて寝てくれます。
夜中は2時間おきに起きますが…。
2ヶ月の子でこんなに寝ないもんですか??…
リズムも全然整わずいいのかな、、と。。
同じくらいの方どうですか??

コメント

うちは1ヶ月半前ぐらいから夜は23時ごろから6時前後まで寝てくれています☺︎
毎日同じ時間に同じことしてあげるといいですよ👌
うちは7時に部屋を明るくして着替えと顔拭きしてベランダで外気浴、お風呂は18時前後、というのとを生後3週間ごろから毎日してます🎶
でもお子さんによって色々なので、寝ない子もいるし、もう少し経って昼夜区別がつくようになれば自然と寝てくれるんじゃないかなと思います😅

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

夜すごい寝ますね😳🙌羨ましいです✨
    私も朝は顔ふきしてあげてます!なるべく同じ時間にと思うのですがぐっすり寝てると起こすのかわいそうかなと思ってしまったり…。
    お風呂の時間はほぼおなじにしてます✨
    昼間はどのくらい寝てますか??

• 10月17日

退会ユーザー

最初のうちはかわいそうでも朝起こしてあげてました🎶あと、寝かしつけるときは余程のギャン泣きじゃない限り抱っこしないです!そんなこんなで今は、お布団につれていくと10分かからずにうとうとしてきて寝てくれます😊🎶
    朝起きてからお風呂までの間に7時間ぐらい寝てるときもあれば、2時間ぐらいしか寝ないときもあるのでバラバラです!基本的に昼間は遊んだり散歩したり、好きにさせてます💓

• 10月17日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

細かく教えて頂いてありがとうございます😭✨✨
    今日は7時に起こしてみました🙌
    昼間寝てくれないといろいろできないな〜と思っていましたが、昨日昼間寝なかったら夜中ぐっすり6時間くらい寝てくれました🎶

• 10月18日

退会ユーザー

昼間疲れさせたら夜ちゃんと寝てくれる子なんですねきっと😆💓かわいい❤
    少しは夜寝れて休めましたか?😌
    昼間に寝てくれないときはうちは抱っこ紐使ってます🤓
    なにもできないとこまっちゃいますよね💧

• 10月18日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

昼間寝てないからなのか、お風呂後のグズリがすごかったですが🤣💦笑
    夜はおかげさまでぐっすり寝ることできました❤️❤️
    抱っこ紐、首が座ってからのやつしか持っていないので、、
    今からでも使えるやつほしいです👏👏

• 10月18日

退会ユーザー

うちもなぜかお風呂後にぐずることたまーにあります😂お風呂で寝てるから出たら目が覚めちゃうのかな?🤔💓
    ぐっすり寝ると気持ち的にも楽になりますよね😊
    今使えるのを買うか、どちらにしても早く首すわってほしいですよね😍

• 10月18日
  • ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですね💦お風呂後のグズリはちょっと辛かったです😩💦
    今日は気持ち的に少し楽に過ごせてる気がします☺️
    スリングは買ったんですがうまく使いこなせないんです🤣笑
    早く首すわってほしいです!!

• 10月18日
mi

わたしは朝9〜10時過ぎに起きて
(11時過ぎることもありますが。。)
4時間〜5時間おきに授乳してます🙆

お風呂は21〜22時頃入って授乳、
23時過ぎに寝て、深夜3〜4時に授乳、
明け方起きちゃうので授乳して、
っていう日です^( 'Θ' )^

お風呂上がりの授乳後が
ギャン泣きですぐ寝ないし、
明け方もすぐ起きちゃいます:( ;´꒳`;):

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

ありがとうございます☺️
    4時間〜5時間もあくのですね!
    昼間、そんなに空いたことほぼないので羨ましいです✨

• 10月18日