※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

ひたちなか市在住で、4歳の子供が日本脳炎の予防接種が受けられず困っています。接種可能な病院情報をお持ちの方いますか?

茨城県ひたちなか市に住んでいます。
4歳の子供が居るのですが、まだ日本脳炎の予防接種が出来ていません。
かかりつけの小児科で3歳になった頃予約しようとしましたが、ワクチン不足とのことで予約すら取れない状態で、そのまま一年が経過してしまいました。
同じ歳のお子さんをお持ちのかた、日本脳炎の予防接種受けられましたか?
どこか接種可能な病院は在りませんでしょうか?

コメント

みきゃん

10ヶ月の時に接種しましたー
成田市では6ヶ月から接種可能で。日本脳炎になった子がいたみたいで早めに接種進められています。

• りまま

りまま

返信ありがとうございます!
    今は6ヶ月から接種になったんですよね。
    前は3歳で1回目接種だったので3歳まで待ったのですが、ワクチン不足と6ヶ月からの接種が重なったせいか余計ワクチンが不足しているようです。
    熊本地震とも重なり、時期が悪かったとしか言いようがないのですが(;´_ゝ`)

• 10月17日
  • みきゃん

みきゃん

そうなんですね💦
    成田市は普通に接種できましたよ〜
    まだ追加分やってないので時期がきたら接種しないと。です。
    ひたちなか〜成田市は遠いですかね?

• 10月17日
  • りまま

りまま

場所によってなんですかねぇ。
    成田市はちょっと遠いですが、ひたちなか市で探さない方がいいのかもしれません(゜_゜;)
    早く終わらせたいのに~!

• 10月17日
はなこ

那珂市の那珂キッズクリニックで
今年打ちましたよー!(*´ω`*)

• りまま

りまま

返信ありがとうございます。
    那珂キッズ聞いてみます!

• 10月17日
ベジタブルママ

水戸の丸山小児科は、予約ですが接種しないといけない年齢優先で打てます。
ワクチン入荷して、受けられることになれば電話が入り打ちました。

• りまま

りまま

返信ありがとうございます。
    電話来るのはいいですね!
    かかりつけではワクチン不足しているので数ヵ月後に電話してください。という感じでした。
    そして電話してもまだ不足してます。と言われて1年が経ってしまいました(;´_ゝ`)

• 10月18日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

思いきって、小児科変えてはどうですか?
    そんな感じでは進みませんし、もし、なってしまったら…。では遅いので。
    丸山小児科は、遠くても来る方が多いですよ。

• 10月19日
  • りまま

りまま

小児科変えるしかないですよね(*_*)
    ずっとそこで受けてたのですが、今回の事で嫌になってしまいました💦
    水戸の方の小児科も聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日