※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリペさん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子がいて、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。北海道に帰省する前に接種すべきか迷っています。保育園や幼稚園には通っていません。みなさんはお子さんに接種しますか?

インフルエンザの予防接種について悩んでいます😓

1歳1ヶ月の息子なんですが、現在実家(関東)に帰省しており12月の頭に北海道に戻ります。
保育園や幼稚園には通っていません。

今年はワクチンが少ないと言われているし
重症化するのも怖いなと思い人混み(空港)に
行くので打っておいた方がィィかな〜
と思い接種しようと思っているのですが…

みなさんはお子さんにインフルエンザの予防接種は行いますか⁇

コメント

manami.*

ご家族が予防接種して防ぐこともできますが、人混みに行く機会があるようなので、接種するのがいいかもですね。

うちは来週末わたしと上の子が接種予定です。

Jmama

保育園にも幼稚園にも通っていませんが、年末年始の帰省で新幹線を利用するので、先日家族で接種してきました。
小さい子は2回打たなければならないのと、予約が混み合ってくるので打たれるのであれば、早めに予約された方がいいかと思います😌

• Jmama

Jmama

グッドアンサーありがとうございます😊
    大切なお子さんのことですから、なんでも心配ですよね。
    無事予約できたとのことで良かったですね😌
    少し遠いとのことなので、お気をつけて行かれてくださいね😊

• 10月18日

します!
でも予約いっぱいで打つのは来月です。
もし打つなら早めに予約した方がいいですよ!

☺︎

私は通ってない間は
摂取しなかったですが
1度もなりませんでした!

今年は保育園入れてるので
やろうと思っています。

りこみゆママ

うちもみんなで打ちます!
10月の始めに予約しましたが打つのは10月末です💦子供たちの2回目の予約もすでにしました!

今日接種してきました!
プレ幼稚園通っているのでもらってきても嫌なので先に接種しました!
下の子はまだ打てる年齢じゃないので打ちませんが、私も接種する予定です!

トリペさん

コメントありがとうございます❤️
まとめてのお返事ですみません💦

接種する事に決めました😊
近場のクリニックでは今年、小児や一般の接種は行わないと言われてしまい😱ちょっと遠めですが、無事予約出来ました!
みなさんありがとうございました😊✨