※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

1歳の子どもは、夜は20時〜20時半に眠りにつき、朝は6時〜6時半に起きます。朝寝は9時〜10時頃、昼寝は14時〜15時にしています。朝寝昼寝の時間はどれくらいが適切でしょうか?

もうすぐ1歳の子どもの睡眠時間を知りたいです。
夜は19時半頃から眠くなり始め眠りにつくのは20時〜20時半です。朝は6時か6時半に起きてきます。
9時10時頃に眠くなり朝寝をし、お昼は14時15時にしています。
これくらいの子どもは朝寝昼寝の時間はどれ程寝かせてあげればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半前後くらいじゃないですかね?😊規則正しいリズムで過ごされてますね❣️

• おおっち:)

1時間半前後ですね!規則正しいので手はかからないけど朝寝の時間帯ってちょっと買い物を午前中に行きたいな〜って思うと眠くてぐずっちゃうのでなかなか大変です😅

• 10月17日
れい✩

うちの子は 朝8時に起きるので朝は 寝ないのですが お昼寝は 13時から15時ぐらいまで寝るときと 1時間しか寝ないときもあります(๑´罒`๑)

朝8時なんて羨ましいです♡!早すぎて私が寒くて布団から出たくないのに出なきゃいけないし朝早いとご飯も早くあげるわけにいかず、、どうしたものかと思います😂

• 10月17日

その頃、全く同じリズムでした!
朝昼トータル3時間目安にしてました。
朝1時間昼2時間が多かったです。

トータル3時間!私もそうしようかな🤔💗
    起こすと機嫌悪くなりません?うちの子は起こされると機嫌悪くて、、あと私がやりたい事を寝てる間にっ!と思うと長く寝かしちゃったりします😂

• 10月17日

退会ユーザー

そんな日もありましたよ!マンガ読みたい時とか!笑
    起こすと機嫌悪くなるのでテレビの音量上げてあれ?起きちゃったねー!風によくしてます笑

• 10月17日

長時間寝てくれると親もゆっくり息抜きや休憩ができるし家事もはかどるのですがすぐ起きちゃうと結局家事なんて後回しだから困ります😅
    音で起こす作戦ですね!参考にします😎💕

• 10月17日