※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
お金・保険

アパートに住んでいる方の月々の生活費について教えてください。家賃、生活費、携帯代、奨学金、ローン、保険などを合わせるとどれくらいかかるでしょうか?実家暮らしの場合と比べると、アパート暮らしの平均費用は約38万円ほどかかると言われています。

アパートに住んでいて、
車屋カードローンあるかたいらっしゃいますか季語(>_<)
月々生活にいくらかかってますか?(>_<)
家賃、生活費、携帯、奨学金、ローン、保険など全部合わせていくらくらいになるか教えてください(._.)
わたしは現在実家暮らしですが、
アパートに行った場合大体38万程かかってしまいます(._.)
みなさんこのくらいかかってるのかと思ってお聞きしたいです(>_<)

コメント

とことこハム太郎

38万払えるなら生活水準的に別に問題ないかと思います!あとは住んでいる地域にもよるかと!

我が家は12万の家賃
カードの支払い、保険、積立、駐車場で大体14万
生活費10万
残りは貯金

で収入は月によってバラバラでマイナスになる月もあればプラスになる月もあります!
でも貯金から車検やら税金やら払ったらトントンくらいか少しプラスくらいですかね😓

  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    携帯光熱費はカード払いに含まれてます!

    • 10月17日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    払えるかどうかはわからないんですよね(._.)
    そのくらいかかるので、なにか削らないとなーって思ってたところです(>_<)
    ありがとうございます‼︎

    • 10月17日
ありすまま

うちは家賃84000円
保険料15000
JCOM10500
携帯代17000
保育料16000
保育園雑費3850
車ローン保険60000
電気代5.600
水道2000弱
ガス1700弱
後は食品や雑費です^ω^)

だいたい24.5万あればいけるかな〜って感じです!!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    ありがとうございます‼︎
    携帯代は旦那さんのも合わせてその金額ですか?(>_<)
    あと保険料は学資保険も混ぜてですか?(>_<)

    • 10月17日
  • ありすまま

    ありすまま

    いえ、携帯代は旦那の分は含まれていません。
    私の携帯契約しに行ったのは旦那なんですが
    その時にポケットWi-Fi勧められて
    一緒に契約して帰ってきました😅

    ポケットWi-Fiも一つの端末なので高くて困っています。。

    なので旦那携帯はJCOM契約しているのもあったので
    JCOMモバイル980円にしました!!

    保険代は私の終身保険と子供の学資保険です。
    旦那の保険はお義母さんがはいってるみたいなので……

    • 10月17日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    うちもポケットWi-Fi契約してて、
    地味に高いですよね(._.)
    長距離運転手だから解約するわけにもいかず…(>_<)
    そうなんですね‼︎
    お子さんまた産まれたら学資保険入れないとですね(>_<)
    わたしも来月から学資保険だけで月々2万くらいです(._.)

    • 10月17日
  • ありすまま

    ありすまま

    家にWi-Fi通ってるから要らないと思うのですが
    押しに弱いので困ります。。

    そうですね〜。
    出来たら産まれる前から入れてあげたいとは思っています☺︎
    早く入れれば入れる程保険料安くなるとか言うので!

    うちもいま上の子の学資保険が9595?だったかな??

    • 10月17日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    わたしもです わら
    そうなんですね‼︎
    たしかに1歳になるとすこし上がりますよね(>_<)
    うちも一人目そのくらいです‼︎
    でも旦那がその頃より1歳年取ったから、ふたり目は1万ちょっとです(._.)
    旦那の年齢も大事ですよね(>_<)

    • 10月17日
ちゃん

我が家は家賃、共益費、駐車場 63,000円
車 85,000円
車の保険 26,000円
生命保険 31,000円
個人年金 20,000円
携帯代 18,000円
学資保険 10,000円
光熱費 全部で約20,000円
カード 15,000〜20,000円
生活費 50,000〜80,000円ぐらい

これで373,000円ぐらいですかね?
大まかな計算にはなりますが😓
ちなみに 車、車の保険、生命保険、個人年金、携帯代は全て夫婦2人分です!
カードはガソリンだけなので少ない月は1万いかない月もあります!
生活費の中には食費、外食やミルク、おむつなど雑費全て合わせてです😢
貯金もなかなか増えませんしなんとか節約したいのですが😭

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    車の中ローンはないですが、
    わたしも37万超えます😱
    どこで節約出来るか考えたら、やっぱり携帯代かなって(._.)
    二人ぶんなんですね‼︎
    わたしはiPadとWi-Fiもあるから4万近くかかってしまって(._.)
    ありがとーございます(o^^o)

    • 10月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も最近携帯代削るしかないかな…と悩み始めましたが docomoを使っていて地元の知り合いの方に契約時からお世話になっているので困った時は助かるしな…とも思って😞
    インターネット環境に関しては引っ越したらまたお金がかかります😭
    今のアパートは大家さんがインターネット契約してくれているので無料で使えているので😢
    車のローンも痛いです😂
    保険も無駄にかけている訳では無いし…困りますよね😣😣

    • 10月17日
  • ちゃん

    ちゃん

    あと 先程のところに記載していませんでしたが 旦那のお小遣いが給料の10分の1で私が給料によりますが1万〜15,000円貰ってます💦

    • 10月17日