※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

産婦人科で第一子出産後の生理不順で行ったら、妊娠しにくい体質と言われました。一緒の方で第二子授かった方いますか?

産婦人科で第一子出産後の生理不順で行ったら、
妊娠しにくい体質と言われました。
一緒の方で第二子授かった方いますか?

コメント

まめぴ

何を持って妊娠しにくいと言われたのかによりますが、私は排卵障害で自然に排卵しずらいので妊娠しにくいと言われたことがあります。
二人目の授かりましたよ☺︎

• m

m

わたしも排卵しづらいと言われました!2人目も自然妊娠ですかー?🤰

• 10月17日
  • まめぴ

まめぴ

自然妊娠っちゃ自然妊娠ですね🤰
    2人とも排卵誘発剤を飲んだり注射したりしていたのですが、1人目の時は結婚後すぐに子供が欲しくて治療頑張っていたのですがなかなか授からず新婚旅行にいこうかと治療を休憩したときに授かりました。
    二人目も早い段階から治療していて年末年始で病院が休みでワンクール見送ろうと言われた月に授かりました。
    自然妊娠になるのかな?って感じです笑

• 10月17日
みぃϵ( 'Θ' )϶

なぜ妊娠しにくいと言われたんですか?
生理不順で周期がバラバラだからということですかね?
私は学生の時から年に3、4回しか生理こない極度の不順でしたが、
1人目は自然妊娠、2人目は排卵誘発剤、促進剤で妊娠できました!エコーや注射で確か月に4、5回通院してました!

KiRaRi

はい( ノ^ω^)ノ
妊娠しにくい体質と言われましたが、年数は空きましたが二人目は自然妊娠で授かってます!

マヨネーズ

産後に言われたわけではないですが、1人目を妊娠する前に妊娠しにくいと言われました。
生理不順で排卵していない時があると…
かなり不安でしたが、1人目も2人目も自然妊娠です😊
基礎体温、排卵検査薬等何もしませんでしたが、1人目は妊娠を望んですぐ、2人目は2ヶ月目にできました☺️