※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu.a
妊娠・出産

ふくさん式で初めてやってみたら、排卵日から高温期10日目で、中指が全部入るほど柔らかい子宮口で、白いねばっとしたおりものが出た。妊娠希望で不安なので、詳しい情報を教えてほしいです。

ふくさん式のことで質問です(;_;)
今月の生理は予定日が19日なんですが
排卵日だと思われる日から
高温期10日目になりました!
ふくさん式を初めてやったみたのですが
巾着をしぼったみたいな感じのところまで
たどり着くのに中指が全部入りました。
おりものは白いジェルのようなもので
ねばっとしてました。
子宮口は柔らかかったです!!
妊娠希望なんですが、まだまだ
わからないことだらけなので
いろいろ教えてほしいです、、、✳︎

コメント

loveless

人によって違うので状態を記録していくと自分の子宮口やおりもののパターンがつかめると思います。

  • miyu.a

    miyu.a

    ふくさん式、怖くてできなかったんですが、これからやっていきたいと思います!◡̈回答ありがとうございました!!

    • 8月15日
マジスゲーびびり野郎

私は
高温期13日目、14日目になると
だんだん変化がありました!
リセする前は子宮口が近くなって
口がひらいてきます!
排卵付近と同じような感じです。
妊娠していれば近くなることなく
変わらずな感じです!
特にグンと遠くなったとかは
ありませんでした!

  • miyu.a

    miyu.a

    お返事ありがとうございます◡̈
    生理が近づいてくると子宮口まではすぐ触れることはできるのでしょうか?
    生理まであと4日あるので毎日試したほうがいいですよね!✳︎

    • 8月15日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    毎日やってると
    あきらかに違いが分かると思います!
    記録して、次の周期で照らし合わせたりしたら
    わかりやすいかと思います!

    フライングしなくても
    あ、生理くるなー
    ってわかります(´;ω;`)笑

    でも福さん式は排卵日を
    確認するものみたいなので
    排卵日の子宮口が分かるようになれば
    いいかと思いますよ☆

    • 8月15日
  • miyu.a

    miyu.a

    ちょっと怖かったけど、やってみようと思います◡̈!記録もつけます✳︎

    いつも生理が来る前は
    37.0℃とか超えたことがなかったので、最近ずっと36.9〜37.1とかをさまよってるんです、、、

    • 8月15日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    頑張りましょう(○´∀`)b

    体温高いと期待してしまいますね!
    でも私は体温低めで
    37.0どころか最高で36.7くらいでした(・・;)
    いつもは徐々に高温になるのが
    妊娠した周期は排卵後からいっきに高温になり体温が安定してましたよ!

    • 8月15日
  • miyu.a

    miyu.a

    いつもの生理前と違うので
    ちょっととまどってます、、!

    常に暑くて、汗かいてる感じですね!!(;_;)

    ここ最近のグラフです、、✳︎

    • 8月15日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    いつもと違うなんて
    ドキドキです(*^_^*)

    6、7日辺りが排卵ですかね(^O^)/
    高温期8日目で二段階上がり
    してくれるのでしょうか?
    明日の体温に期待ですね♡

    • 8月15日
  • miyu.a

    miyu.a

    いつもなら体温の差が激しくて
    低いときなんて35.0℃とかもあるんですが、今回はずっと高いんです◡̈!
    二段階上がりかなって思いたいんですけどね(°_°)!
    心配ですが、あんまり考えずに気楽にいきたいと思います✳︎

    前兆とかってなにかありましたか?♡

    • 8月15日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    高温期に35.0なったりするんですか!?
    それは心配ですね><
    今回は高温続いてますし
    黄体も大丈夫そうですよね☆

    前兆ですか(・・;)
    いつもは生理1週間前から胸が張るのですが
    それが排卵日から張りました。
    後、いつもできるニキビができなかったり
    その程度でした(・・;)

    私の姉が
    私が妊娠した夢見た!
    って言ってきたので
    検査したら陽性でした♡
    予知夢ですかね?(笑)

    • 8月15日
miyu.a

普段、体温が安定することって今までなかったんですよー(°_°)!

妊娠の前兆って人それぞれって言いますよね!◡̈
わたしは生理前、胸とか張らないんです、、あると言ったら腰痛ぐらいです!

今は、夜になると胃がキリキリってゆうか圧迫されてる感じがします。あとは下腹部がどーん!って感じですね、、!

予知夢なんて素敵です♡
そーゆう話けっこう聞きます♡

マジスゲーびびり野郎

あまり期待しすぎても
もしダメだった時のダメージが
はんぱないので
私は半々にしてました(・・;)
でもやっぱ期待してしまうんですけどね!

そうなんですね!
生理前下腹部痛がありますが
妊娠した時もありました!

今日は私が
miyu.aさんの予知夢見ますね(*^_^*)笑

miyu.a

さらに高温期が続いてるんで
期待しちゃうんですよねー(・̆‸・̆)!!

きゅーってなるときもあるんですが、どーん!が多いです(°_°)!

わー!明日に期待ですね♡
すごく嬉しい◡̈♡

マジスゲーびびり野郎

その後、体温どうでしょうか(*´・д・)?

  • miyu.a

    miyu.a

    前回は次の日にがくっとさがって生理がきました(;;)今回は生理予定日を過ぎても生理がきません!!

    • 9月19日
  • マジスゲーびびり野郎

    マジスゲーびびり野郎


    そうだったんですね(*_*;
    ぉお!
    検査されましたか?

    • 9月19日
  • miyu.a

    miyu.a

    さっき別の質問させていただきました☺︎そこに基礎体温の画像が貼ってあります!今回はまだ検査してないです、、、

    • 9月19日