※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
サプリ・健康

長年の偏頭痛持ちで、緊張型頭痛も持っています。週2回ペースです。病院…

長年の偏頭痛持ちで、緊張型頭痛も持っています。週2回ペースです。

病院で五苓散やドンペリドンなど3〜4種類処方され、鎮痛剤はロキソプロフェンを貰っていて、授乳に影響ない程度にカフェインを飲んだり(医師に相談の上で)、外に出て深呼吸しています。

特に季節の変わり目や天気が悪い日は辛くて、この状態で育児がまともに出来ず…
ドンペリドンなどは、飲むタイミングが悪いと胃に影響して吐いたりもしてしまいます。

産後、頭痛科に通いながら様子見ていますが、治療法がないとも言われ、ゴールが見えず。。
同じように偏頭痛持ちで育児されている方、どのように対策していますか??

コメント

弥生

お気持ちお察しします。
本当に辛いですよね…。

私は偏頭痛、群発頭痛持ちです。
病院を転々としたり、薬を色々と試したり、予防薬を飲んだり…最終的にはゴシュユトウという漢方で落ち着きました!
頭痛の兆候が現れたら飲んでいます。また、頭痛が続く時期は予防であらかじめ飲んでいます。
効き目はゆっくりですが、安心して飲めるのはありがたいです。
妊娠中、授乳中もOKです🙆✨

chaccoさんにとってよい治療法が見つかりますように🙏

• chacco

chacco

早速ありがとうございます!!
    辛いですよね……弥生さんもご苦労されているんですね。
    ゴジュウトウ!次回病院で相談してみますね!
    漢方、マズイですが安心ですよね。

弥生さんは、どんなときによく症状がありますか?
    わたしは、偏頭痛は気まぐれなのですが、天気以外に、寝て起きると(昼寝も含め)緊張型頭痛がやってきます。

• 10月17日
  • 弥生

弥生

できればお湯で溶かして飲むように言われたのですが、まずくて…😅💦個人的には炭酸水で飲むと味が気にならないです!

私の場合は群発頭痛なので1度なると数日から1ヶ月程度続きます💧始まりは季節の変わり目が多いような気がします。
    偏頭痛はここ数年起きていませんが、同じく気まぐれです。こんなに困る気まぐれない!と思いますよね😂

• 10月17日
  • chacco

chacco

ありがとうございます!
    調べたらレコメンドで頭痛…と出ていたので、頭痛漢方として有名なのですね!

群発…聞きなれなかったのですが、一度なると長期付き合わなければならないなんて辛いですね、、
    わたしは寝起きによく後頭部に来るので昼寝が恐怖です…💦
    お互いに、1日でも早く改善されますように😣

• 10月17日
  • 弥生

弥生

頭痛外来で処方されたのですが、産婦人科でも処方していると聞きました💡おすすめです🤗

寝起きの頭痛、わかりますよ💦
    寝るのも嫌になりますよね。
    お互い良い方向に向かうことを信じて頑張りましょうね✨

• 10月17日
  • chacco

chacco

ありがとうございます!むすこと一緒に小児科で診てもらっているので、小児科でも処方してもらえるか相談してみます!
    漢方の苦味には慣れませんねー笑

ありがとうございます😊
    育児も頭痛対策も、頑張りましょう!!

• 10月22日