※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

男の子の70サイズがぴったりで、冬に80サイズになるか悩んでいます。70サイズで冬を乗り切れるか心配です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
今70サイズがぴったりなのですが、70サイズでこの冬乗り切れますか?
急に寒くなったので、部屋着のカバーオールや冬服を買いに行こうと思ってるのですが、この冬に80にサイズアップするようなら、カバーオールは80にしようかなと悩んでます。
体重の増加は落ち着いてくる頃かとは思いますが…

コメント

ミツちゃんママ

うちももうすぐ5ヶ月です!

今70でピッタリなので、冬用は80でそろえました(^○^)

  • ふうこママ

    ふうこママ

    やっぱり80の方がいいですかね!
    出産祝いで頂いた80の服を着せたらブカブカだったので、この冬くらいは70でいけるかな~って思ったのですが、すぐサイズアウトされたら恐ろしいので80にします♡

    • 10月17日
バリィ

今がピッタリなら80を買う方がいいと思います💦
赤ちゃんの成長は、ほんと早いです😊

  • ふうこママ

    ふうこママ

    ありがとうございます!
    頂いた80の服があまりにブカブカなので悩んでましたが、やっぱり80買うことにします♡
    今着る用に、安いの一着だけ70買おうと思います!笑

    • 10月17日
  • バリィ

    バリィ

    大きくても袖を折れば大丈夫ですよ🎶

    • 10月17日
ぽにょ

わたしはは8ヵ月の男の子ですが、80くらいががいいと思いますよ(*´ω`*)
来年も80なら着れると思います!作りによりますが(;゚Д゚)!

  • ふうこママ

    ふうこママ

    80は長い期間着れるっていいますよね!
    姪っ子も1歳頃に80着てた気がします♡
    あまりブカブカなのも可哀想かなと思ったのですが、シーズンの途中で買い換えるのはちょっとツラいので、80サイズ買おうと思います✨

    • 10月17日