※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむくん
子育て・グッズ

男の子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこや添い乳でしか寝ない悩みです。乗るようになるタイミングやアドバイスを求めています。

来週で3ヶ月になる男の子を育てています♥
うちの子は外は好きなのにベビーカーに乗るのが嫌なようです😖基本は抱っこ紐でお散歩など行っていますが、体重も重くなってきて、近場の散歩に行くときにはベビーカーを使いたいな…と思い購入しました。
普段は抱っこ紐で抱っこするか、添い乳でしか寝ません。
おしゃぶりとかも試しましたがダメでした(´-ω-`)
ベビーカーに乗ってそのまま寝ちゃう…なんて話をよく聞きますが、乗せただけでも嫌がったり、乗っても眠くなると泣いてしまうのであまり使っていません。
最初は泣いてたけど、このぐらいの時期から乗れるようになったよーなんて経験がある方いらっしゃいませんか(>_<)?
ままさん、アドバイスください(TT)♥

コメント

ガッカリなほうの意見で申し訳ないのですが、うちはベビーカー1度も乗ってくれないまま終わりました(^_^;)

• ちむくん

ちむくん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね👀‼
    やっぱり、その子によるんですね😖

• 10月19日
はるる

うちの子も、抱っこ大好きで、ベビーカー乗せたら数十分でグズってました( 。゚Д゚。)添い乳でしか寝てませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし、何があったのか5ヶ月終わり頃、ベビーカー乗せてたらいつの間にか寝て、添い乳なして朝寝、昼寝するようになりました✨
初めは、スーパーにあるベビちゃん対応の買い物カート(←説明下手ですみません💦)に、ニコニコして乗るようになり、自宅のベビーカーも少し起こし気味にした所、寝ちゃってました❤
それまでは、自宅のベビーカーは親の荷物起きとなってましたけど😅
だんだん重たくなるし、ベビーカー乗ってくれたら楽ですよね~(^^)

• ちむくん

ちむくん

コメントありがとうございます!
    全く一緒ですね!でも5ヶ月ぐらいからそんな様子が見られるようになるなんて!‼希望が持てました♥笑
    気長に待ちます♥

• 10月19日