※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいぽぽん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、病院の厳しいルールにストレスを感じています。臨月まであと2週間維持の方針で、モニターでの判断に不安を感じています。

切迫早産で入院1週間になります。
今朝からすごく気分害することがありました。
私の病院はすごく厳しくて、ご飯も寝たまま、歯磨きも寝たまま。とにかくベット上安静です。
朝食を寝たまま食べてて、薬を飲もうと少し起き上がった時にちょうど、ナースが入ってきて、起きて食べてはダメだよと言われてしまいました。タイミングの悪さに寝たままご飯食べてたのに、しかも入院生活でストレス溜まってるのにそんな事言われるとすごく腹が立ってきました。
あと、1週間程で臨月なのに、病院の方針ではあと2週間はこのまま維持だそうです。お風呂も1週間入ってません。
ストレスのせいか、モニターの時だけお腹が張ります。
それで薬はバンバン上げられるし、毎日モニター漬けでストレスです。モニターで全て判断されるので、私の中では恐怖でしかありません。もう少しフラットに気持ち構えてたら楽なのですが、すごく心が弱くて、、、、、。
切迫で、入院してる人にしかこの、絶対安静の辛さは分からないですよね、、、、、。

コメント

私と全く同じです!
病院一緒なんじゃないかと思うくらい( ˟_˟ )!

辛いですよね(;▽;)
普通の制限があまりない切迫入院の人にもわからないだろうな。って入院中思ってました😂

• へいぽぽん

へいぽぽん

コメントありがとうございます!
    本当に辛いです!一人目の時は違う病院で、切迫で入院してたのですが、そこまで、厳しい規制がなく入院生活辛かったですけど、今回ほどではなかったです!😖共感していただいて嬉しいです!それだけでも、スッキリします!

• 10月17日

退会ユーザー

わたしトイレも寝たきりでした😱
    地獄ですよね😞
    腹が立つのも当たり前ですよね~
    ストレスもあるしホルモンバランスもあるし仕方ないですよ( ˟_˟ )
    意地悪で言ってるわけじゃないってそんなのわかってますよね😂
    わたしはそこまでしても結局産まれちゃったんですけどね😓🌀

• 10月17日

看護師してますが、ナースたちは主さんのことを思って言ってるわけで意地悪で言ってるわけじゃないと思いますよ。

• へいぽぽん

へいぽぽん

そうなんです!意地悪ではなく、すごく優しいナースさんなんですが、寝たままご飯食べていたのにタイミングの悪さに怒られてしまったのがショックで😖でも、私の事を思って怒ってくれてると前向きに思うしかないですね!

• 10月17日

退会ユーザー

私は切迫流産気味になってしまいその時期辛かったのを覚えてます。
    ストレスたまりますよね。可愛い赤ちゃんのために頑張ってください✨✨

• 10月17日
大根おろしと茹で潰したものは別物

結構厳しいと言うか、切迫の度合いが重いんですね。
私は比較的軽かったのでトイレ、シャワー、フロア内、洗濯などで動き回れてました。まあ、結果張りが酷くなり1度だけ座薬入れられましたが💦
あなたではなく赤ちゃんのため。と思えば我慢出来ませんか?

• へいぽぽん

へいぽぽん

あと、もう少しだけお腹の中に赤ちゃんいてもらいたいので、今は我慢ですね😖✨来月の今頃はどんな生活してるのかなと前向きになりたいとおもいますー

• 10月17日
まめ

私も切迫入院してました!
2週間くらいだったかな…

私も基本ベッド上で過ごすようにって感じで、先生から、OKでるまでは部屋にある洗面所、トイレまでの行動でした。

不便ですよね…
でも、赤ちゃんのためだとおもうので、安静にたえるしかないです☺
私は、退院してからも、お風呂、ご飯、御手洗以外は寝たきりでした。
家事も何もせず、ひたすら横になっていました。

病院っていう場所がストレスなのかもしれないですね。
あとすこしです!
元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ🎵

• へいぽぽん

へいぽぽん

2週間ほど入院されてたんですね😖
    普段2週間過ごすのと、入院での2週間は本当時間の感覚が違いますよね!
    本当に、病院という、場所がストレスなんです!😖私だけ辛いんじゃないと思うのですがやはり、辛くなってきます。1週間入院生活頑張れたのでまた、さらに1週間頑張ります!全ては赤ちゃんのためですね😖

• 10月17日
  • まめ

まめ

赤ちゃんのためです🎵

同じお部屋のお母さんたちと、お話とかする機会あればお話してみてもいいかもですよ!
    私は、少しの時間とかですが毎日お話してました!

• 10月17日
バルタン星人

看護師さんや病院が厳しいのではなく、あなたの赤ちゃんの状況が切迫していて厳しい状態だからそのような処置がなされてるんではないですか?自由に起きて早産になるより、ゆうこと聞くほか仕方ないと思います。

• へいぽぽん

へいぽぽん

他にも切迫で入院してる方がいらっしゃるんですが、みんな同じく厳しい感じです!😖個人病院なので大きい病院と違い少人数なので少しの事でも目がいきやすいんでしょうね😖
    どちらにせよ、赤ちゃんのために病院の方針に従うしかないですね!😖がんばります!

• 10月17日
ぶるーにぃ

入院,お辛いですね(。>_<。)
臨月の36wまではあと1週間でも,正産期は37wからですので病院側はあと2週間と言ってるのではないでしょうか??

自分が色々と制限され我慢している中,タイミング悪く注意されたりすると本当に辛いですよね( ;´꒳`;)
ストレスはよくありません。
どんどんママリで吐き出してください!!

• へいぽぽん

へいぽぽん

そうなんです!赤ちゃんの為にと思い病院の方針に従い我慢してるのに、ナースさんの勘違いで怒られれてしまった事に腹が立ってしまい😖普段ならそこまでイラっとしないことが、今は入院して、一人でいる時間が多いので考えなくてもいい事まで考えてストレスたまってしまってるので悪循環で😖
    気持ち共感していただきすごく嬉しいです!ありがとうございます!
    あと、少しなのでがんばります!

• 10月17日