※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

最近、夜中にお腹や腰の痛みで起きてしまい、朝起きた時もお腹が張っています。臨月の症状でしょうか?

おはようございます☺︎
ここ最近、お腹やら腰が痛くて夜中に起きてしまいますΣ(∵)
朝起きた時のお腹の張りもパンパンだし、、Σ(∵)
臨月ってみなさんこんな感じなんでしょうか?☺︎

コメント

R mama(19)

おはようございます☔

私も同じです!!!
最近夜中にも腰の痛みとトイレで起きます😞寝返りを打っても横になると腰が痛くなるので、仰向けで少し寝ますが仰向けも苦しいので結局横になって寝て、痛くて起きるってのを繰り返してます😢
私は朝起き上がるとお腹張ります!なので少し座ってゆっくり立ち上がります!
初マタなので臨月の方が必ずこーなるのかは分かりませんが、私も同じだったのでコメントさせてもらいました🤸🏻‍♀️

• ma♡

ma♡

おはようございます☔️☹️
    そうなんですよね、寝返りもキツくていちいち、あーーとか声出しながら寝返りしてますΣ(∵)
    起き上がる時に少し座るといいんですね✨明日からやってみます😆💓
    起き上がる時とかお腹痛くなりません?😭これが前駆なのかも分かりません😂✋💦初めての事だから分からない事だらけで💦💦
    同じ36wだし、予定日近そうですね☺︎

• 10月17日
  • R mama(19)

R mama(19)

わかりますわかります(笑)うーー!重たい!って言いながら寝返りうってます😹

時々お腹痛くなります!前駆陣痛が何なのかよく分かりませんよね😞私の場合胎動がありながらお腹が痛くなるので胎動で痛いのかな?って感じです!膀胱押されて恥骨が痛いしお尻の方が痛い時もあるし💧きっと前駆陣痛は胎動無しの痛みですよね🤔

予定日は11月11日です🐥

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

ですよね😂✋やっぱりみんな一緒か、良かったです♡笑
    胎動がありながらお腹痛くなるのも分かります☆*。胎動のせいなのかな?
    膀胱も恥骨もお尻も分かります😂✋
    同じで安心しました❤
    11月11日いい日ですね~♡♡
    私もそこを狙いたいです❤笑
    ちなみに私は9日予定日です~😊💗

• 10月17日

R mama(19)

あ、やっぱり皆さん同じなんですね😹😹ほんと痛いですよね!!!突然くるので「いったい!!😖😖」ってなります(笑)

私は予定日前の10/31を狙ってます(笑)私の誕生日なので同じ日がいいな~出ておいで~☺️と最近話しかけてます(笑)
    お互いあともう少しですね😍💕

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

分かります!いったい!!ってなる😂✋💦
    10月31日お誕生日なんですね❤
    それは狙うしかないですね~😂💓
    ぢゃあ私も11月3日が自分の誕生日なのでそこ狙います😆✋
    お互いもうすぐですよね~!
    毎日緊張してます💦💦楽しみなんだけど、陣痛の恐怖が、、😵💦
    どんな痛みなんだろう?と考えてばっかりです( ;_; )

• 10月17日

R mama(19)

痛い!と叫ぶと旦那が毎度ビックリしてます😹

ハロウィンが誕生日なんです😳実母に聞いた話だと私も11月最初が予定日だったけど、初産なのに早く出てきたと言っていたので息子もそうかな~と勝手に考えてます😹てゆか、お腹が重たくてしんどいし体重制限が厳しいので早く産みたいって気持ちもあります(笑)もちろん早く我が子に会いたいってのが1番ですけどね😳💕💕💕
    お互い誕生日も近いんですね😹なんか偶然が凄いですね✨
    私も毎日緊張です😅もう正産期に入るしいつ産まれてもおかしくないので、いつ来るかいつ来るかって感じですよね😖
    腰が砕ける痛みとか言う方もいますよね!!

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

旦那さんもビックリですね😂✋💦
    ハロウィンが誕生日なんて凄い🎃🍬🍫🍪
    お産も母親に似るとか言いますもんね~♡
    それ分かります❤
    重すぎて早く産みたいってあります!♡しかも私ビッグベビーっぽいんで尚更早く産みたい、、❤笑
    本当に偶然で運命感じます😂✋
    お互い、自分の誕生日に産めるように頑張りましょw
    何を頑張ればいいのか分かんないけど😂✋
    本当に痛みが怖すぎて自分がどうなるのか、意識ぶっ飛びそうですよ💦

• 10月17日

R mama(19)

男の人は一生分からない痛みだからビックリしますよね😅
    イベントの日が誕生日だと覚えてもらいやすいのでラッキーです😹
    やっぱり似るんですね!実母とは今は一切連絡をとってないので、どんなお産だったか詳しく聞けないですけど生まれたら連絡するつもりです☺️
    BIGベイビーですか!?✨今どのくらいか聞いてもいいですか?👂

お腹にこれからも呼びかけるよーにします(笑)

全く想像が出来ないですもんね😅鼻からスイカと言われてもピンとは来ないし(笑)

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

うん、覚えやすくてラッキーですよ🎃🍬🍫🍪🍭
    似てるって聞いた事ありますよ✨✨
    今は連絡取ってないんですね( ;_; )
    でもきっと産まれたらお母さん凄い嬉しいだろうなぁ❤
    じゃあboy mamaさんは自分の実家の近くには住んでないんですね✨
    若いのに自立していて偉いです( ;_; )♡
    ビッグベビー、、先週の検診で2700gありましたよ😆💦
    尚更産むのが怖くなる~~!!
    お腹に誕生日に産まれてきて~って話しかけましょ🙆💓
    そしたら本当にその日を選んでくれるかも👼👼

• 10月17日

R mama(19)

妊娠報告した途端「縁を切る」言われちゃいました~😝報告する前はお互い仕事が休みの日などご飯に行ったり買い物に行ったり、仲良しだったのに…😞
    LINEで私から報告したら旦那と母親2人で話し合うとか言い出して、私抜き。その理由は私がいると冷静に話せないから。結局話し合い当日になると私の義理父(母親の再婚相手で私とは書類上でも父親ではない関係ない男)も一緒に話し合いするとか言い出して。旦那は2人でって聞いてたから2人分お店を予約して準備していたのに😑
    時間になって行ってみると母と男は既にご飯を食べていて、旦那は食べれなくてずっと正座をしながら話をしたらしいです。話の内容は旦那から私に堕ろせと説得させろ、との事でした。帰ってくるともう旦那はブチ切れ。「赤ちゃん生まれても触らせない。抱かせない。あんなの親じゃない。知らん。」と言ってました。旦那の家族と同居しているのでこの事を伝えると義母は「ほっとけ。赤ちゃんの事見て欲しかったらこっちが見るから」と言ってくれました。
    最近も旦那がふと言い出したのが「なんで連絡一切よこさない?最初はビックリしてあーゆー言い方したのかもしれないけど、少しは心配してたら連絡よこすでしょ。」と。私はLINE消しましたが旦那の方にはまだ残っているので連絡が出来ないわけではないんです。結果私の事も子供の事も心配では無いんでしょうね。そう考えると出産した後も連絡しようか迷いますが、一応実母なのでね。こっちから連絡してあっちから何の反応も無ければもうそれまでですね😑
    実家は近いんですけど、旦那家族と結婚前から同居をしてます🎶で、デキ婚しました!

え!それはおっきいですね😍我が子は2500ちょいでした!

よく聞きますよね!お腹にいついつ生まれてきて~って言ってたらその日に生まれてきた!って話!🌸

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😭
    家庭によって色々問題がありますよね😭
    お母さんはboy mamaさんの事が心配だったのかな?
    実は私も19歳、23歳の時に妊娠しました。けど、おろしなさいと言われました、、( ;_; )まだ結婚もしてなかったし、きっとその時の彼氏の事が嫌いだったんですかね?😵💦
    お母さんはまだしも、お母さんの再婚相手まで来るなんて、旦那さん可哀想です😭せっかくお店も決めてたのに、、きっとお母さんも意地になってるのかもしれませんね( ;_; )自分から連絡しなくても産まれたらboy mamaさんから連絡来るって思ってるかもしれませんよ!今まで仲良かったのにいきなり縁を切ると言われたら私はどうしていいか分からなくなりそうです😭
    boy mamaさん、強いし偉いです✨✨今は旦那さんの家族にたくさん頼ってあんまり無理しないようにして下さいね( ;_; )♡

• 10月17日

R mama(19)

多分心配なんだと思います(。・_・`。)沢山反抗して沢山喧嘩して迷惑かけてきたので💧それでも今の旦那を紹介して同居も許して貰って、旦那の家族にも会ってお互い顔合わせしてくれたのに突然言われたのでこっちもビックリです💧
    やっぱり若いとお金の心配とかがあるので、親からすると素直に喜べないですよね。周りの目もありますし😅
    確かに可哀想でした。行く前から文句を言っていました(笑)
    そうなんです!意地っ張りで頑固なんです(笑)面倒臭い😅それも分かっているのでもう仕方ないなぁって感じで(笑)
    私は旦那と旦那家族に支えられて、生活させてもらえてるので全然偉くも強くもありません😖旦那が居ないと何も出来ないですから。ただやっぱり寂しいですよ。実母に沢山聞きたい事あったし私と私の弟の妊娠中の話も聞きたかったですし😢義母に聞くと「もう忘れちゃったからなぁ」と言われるのであまり信用ないんです(笑)

ありがとうございます🙇🏻私の話ばっかりで申し訳ないです🙇🏻

• 10月17日
  • ma♡

ma♡

可愛い可愛い娘さんでしょうから、心配になりますよね😭その気持ちも分かります(´._.`)旦那さんにも家族にも会っていて急に反対されたら戸惑いますよね😭
    確かに若いから心配事が増えるってのも分かりますけどね( ;_; )
    でも若くてもしっかりしてる人だってたくさんいるだろうし、一概に年齢では決めて欲しくないですよね😭
    でもやっぱり義母と実母は全然違いますもんね、寂しいですよね( ;_; )
    きっとお母さんとも時間が経てば笑い合えると思います✨
    状況は違うにせよ、お母さんとの距離がある時期、私もありましたもん✨
    だからきっとboy mamaさんもいつかお母さんと今まで通りになれると思います♡というか、私はそれを願ってますよ☆*。
    全然です☆*。たくさん話してくれて嬉しいですよ~💓
    なんせうちの旦那さんは帰りが遅くていつも1人でかなり暇なので、、😵

• 10月17日

R mama(19)

そうですよね!時間が解決してくれますよね( ´﹀` )私もそう考えているので、そこまで深くは考えないようにしてみます☺️ありがとうございます🌸寂しさが少し和らぎました\( ˆPˆ )/

私も毎日昼間は1人です😅旦那の帰りは20時の時や16時の時とシフト制なのでバラバラですが昼間誰とも喋らないと暇ですよね😞昼間喋らない分旦那が帰ってきて沢山喋りたいけど、最近旦那はポケモンに夢中なのでポケモンの話ばっかりなんです😅もうこっちがついていけなくてつまらないです😅

• 10月18日
  • ma♡

ma♡

おはようございます☀️
    うん、本当に時間が解決ってあると思います✨だからboy mamaさん今は出産間近だし無理せず頑張ってくださいねっ❤
    分かります~~!昼間喋らないのキツいですよね😂✋💦かといって散歩とか行くのも億劫で😦😦boymamaさんは旦那さんの実家で住んでるんですよね?義母は昼間いないんですか?☆*
    旦那さんポケモンに夢中なんですね~♡!私ゲームとか分からないから何とも言えないですけど、、楽しいんでしょうね~💓💓

• 10月18日

R mama(19)

ありがとうございます😭💕頑張ります(;_;)❤️

私は体重がかなり増えてしまってもう先生に何度も怒られてるので臨月に入ったし、1人でも散歩に行ってます!夜は旦那も一緒に歩いてくれます☺️ポケモンやりながらですけど(笑)
    義家族みーんな仕事をしてるのでほぼ昼間は1人です!義母は何かと仕事をサボるので家にはいる時多いですけど、ほぼ部屋から出てこないので喋りません(笑)

• 10月18日
  • ma♡

ma♡

boymamaさんの事、応援してます☺︎
    そうなんですね😭病院によって体重管理厳しい所あるみたいですね!私も10㌔くらいは増えてると思います、、検診の時に体重計るのが本当に嫌で💦家では現実逃避のために計らないようにしてます😂✋
    散歩えらーい❤早く産みたいしするしかないですよね!
    天気も良いし今日しようかな🚶🚶💭
    そうなんですね~♡
    でも部屋から出てこないのはある意味楽かもしれませんね😝✌
    あんまり色々口出しされても、めんどくなりそう😅✋💦

• 10月18日

R mama(19)

ありがとうございます😭💕

うちが通ってる産院は厳しいです😭先生には「毎日スクワット50回はやって。1セット15回くらいを2.3回」と言われてます。してても体重は増えてくので、旦那が食事を管理する事になりました😅朝と昼の分を旦那が作り置きしてくれてます💧もちろんお菓子ジュースは完全抜き。炭水化物は朝のみ。時々内緒でカカオ多めのチョコを少しかじってますけどね(笑)
    私は妊娠前から+18キロです💧初期に悪阻が無かったので調子乗って食っちゃ寝しすぎました(笑)
    今日天気めちゃくちゃ良くなりましたね🌞今日しか晴れがないので冬物を一気に洗ってます!!

楽ですけど、家事を何もほぼしないので困りますよ😢洗濯物も3人分溜まってるのに手を出す気配がないので私が洗うつもりです💧

• 10月18日
  • ma♡

ma♡

えー💦💦厳しすぎません?!😵💦
    今からスクワットとかやってたら本当に早く産まれそうだけど、50回って結構な数ですよ🤔💭
    旦那さん素敵すぎます😊💗一緒に協力してくれるなんて優しい旦那さんですね♡うちの旦那さんは朝から夜まで仕事でいないので、凄い羨ましいです❤お菓子もジュースもダメってかなりストレスになりそうですね😭
    むしろ私はそればっか食べてますよ💦💦炭水化物も大好きだから3食がっついてます、、でもboymamaさん頑張ってるし私も今日の夜は炭水化物少なめにしてみます😆
    家事をやってくれないのもなかなかめんどくさいですね💦💦
    こっちはお腹も重いんだから、やってくれよって思っちゃいますよね~Σ(∵)

• 10月18日

R mama(19)

厳しいですよね!?何も言わない病院もあるって聞いたのでビックリです!私は自分に甘いので旦那に「他の病院ではもうちょっと優しいんだよ!?」と言うと「うちが通ってる病院は厳しいんだからそれに従わなきゃ自分が辛いんだよ!?俺は代わってあげられないから一緒に頑張ろうって言ってるの!」と、怒られました😅ほんと素敵すぎて困ります(笑)時々息抜きもさせてくれるし優しいです😭生まれてからどんな父親になるかは分かりませんが、妊婦の私に優しいからきっと優しく厳しい父親になってくれると信じてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

私も初期は炭水化物とお菓子、ジュースめちゃくちゃ食べてました!それで食っちゃ寝してたので余裕ぶっこいてました😹
    無理はしないでくださいね!炭水化物1食抜くだけでもかなりストレスなので😅食べる事が大好きなので今凄くストレスです💧外に食べに行っても甘い物は減らされるし炭水化物も減らして野菜ばっかり!嫌いでは無いんですけどね…もう普通に食べたいって感じです😭😭

ほんとそれです╮(•́ω•̀)╭義母が仕事サボると家事もほぼやらないしなんかわざとらしく「私は体調が悪いです」って態度に出てるのでムカつくんです。でもその割には次の日元気でうちの旦那に文句行ったりするんですよ。

• 10月19日
チビママ

私も朝起きた時パンパンです!
起き上がってもいいのか迷うくらい笑
腰も痛くて、浅い眠りしか最近出来てないと思います、、、

• ma♡

ma♡

ですよねぇ( ;_; )♡
    寝起きはパンパンになるんですかね?
    横になって寝てるだけなのに、、😶
    腰も痛くて眠りも浅くて、毎日いつ陣痛来るのかな?とかビクビクしています😵😵💦
    チビママさんはもう正産期ですもんね💓💓

• 10月17日