※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は、どのくらいまで使えますか?6キロを超えると辛くなり、スリングやクロス抱っこ紐を試していますが肩の凝りがひどいです。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐は、どのくらいまで使えますか?
もう直ぐ5ヶ月の女の子なんですが、6キロを超えた辺りから抱っこが辛くて。
もともとめんどくさがりだったので、簡単に出来るスリングとベルメゾンで買った、クロス抱っこ紐を使ってますが最近肩の凝りが半端なくて。
みなさんは、使ってオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

コメント

三姉妹+末っ子長男mama

今2歳半の娘にまだ使ってますよー☆
寝てたらもうすぐ4歳の娘にも(笑)

のんたん2号

ヒップシートついているのが楽ですよ👍

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決め、本当におすすめです‼️

ウサコ

まとめての返信すみません。
エルゴ以外にも色々あるんですね。
皆さんに教えてもらった物を調べて検討してみますり
ありがとうございました😊