※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
ココロ・悩み

旦那の携帯代が高額で悩んでいます。家出考えていますが、怖いです。話し合いが難しいため、黙って出ることに迷っています。考え方は甘いでしょうか?

今日子供たち連れて家出しようと思います。
理由は旦那の携帯代です。
旦那は携帯ゲームの課金が止められないみたいで結婚して2年になるのですが、今までずーっとしてます。私が分かったのは結婚して半年すぎた頃です。その頃から課金のこと言ってきました。最初はそこまで強く言ってないのですが、だんだん金額も酷くなっていき、先々月に大喧嘩しました。そこで課金のことも言ったのですが、「それが嫌なら俺が仕事辞めるけん、お前が働けよ」などという言葉しかでてこなく、謝罪もなかったです。しかも、先月の携帯代8万でした。(ちなみに今月の携帯代も8万超えてました。)
でも、家出しても実家まで旦那が来そうで怖いです。電話も出来ればでたくありません。
話し合って家を出ようかとも考えましたが、話になりそうにないので黙って出ていこーかと決めました。この考えはあまいですか?
皆さんの行けん聞かせてください。

コメント

おりおり。

それほどの収入があるってことですよね?

とりあえず家を出る前に実両親や義母、義父からも
言ってもらいましたか?
正直、額が額なので周りから言われる方がいいですよ。

• michan

michan

返信ありがとうございます。
    収入は月によくて20万です。
    今まで義両親にも義姉にも何回も言ってもらいました。でも、旦那がキレちゃって。
    周りが何言っても聞かないみていです。

• 10月17日
  • おりおり。

おりおり。

義両親だと逆ギレしやすいかもですね

実母や実父にも
    言ってもらえませんか?

月20って……旦那様は、おかしいですね😂
    もう帰っちゃいましょ!
    帰って、両親に話して旦那様に言ってもらいましょ。

• 10月17日
  • michan

michan

私の両親には今まで間のことをちょくちょく伝えてたので私が帰った後で義両親達とも話すと言ってくれました。

• 10月17日
はむ

8万もですか😱💦
もう病気ですね…笑
それで生活に支障をきたしてるという事でしょうか…?
携帯代のせいで生活がカツカツなら私も家出しちゃうかもです😂

• michan

michan

お返事ありがとうございます。
    ダンナの携帯代のおかげで今まで払えてない支払いが出たり、毎月生活ギリギリです。
    さすがに8万も払えないので今回は携帯代は払いませんでしたけど。

• 10月17日
ゆうごはは

それは深刻な問題ですね。うちの旦那もゲームセンターが好きでよく行って何千円も使ってますが、彼の中で限度額が決まっていると言われてなかなか言えずにいます…
でも月20万円のお給料で、8万円も使ってしまうならそれはもうギャンブル依存と同じだと思うので、今は実家に家出して、
実家のご家族と精神的にケアする方法を探す事が大事なのかなと思います。きっと今のご時世そういうの多いと思うので、私も酷くなったら相談してみる気でいます。

• michan

michan

お返事ありがとうございます。
    私の周りでも課金してるとかは聞いたことあるんですが、さすがにこの金額は異常だと思いました。
    このまま続くようなら離婚も考えています。

• 10月17日
ゆん

私は夫と喧嘩した時実家に帰っても実家に来る!!と思ったので温泉行ってきました!!
ストレスも溜まってたし温泉でゆっくり2泊😆
その後はやはり実家に行きましたが夫は最初の2泊で実家にはいないと分かったのでその後も実家には来ませんでした!!

もし離婚しないのであれば携帯を貴女名義にして利用限度額を設定すればいいかもです!!
もちろんパスワードとか教えたらダメです!!
財布とかからお金抜き取られてコンビニでカード買って課金…とかも気をつけてください😭

• ゆん

ゆん

ちなみに夫が飲み会の時に黙って出ていきました!!

• 10月17日

私も昔マンガばかり読んで、そのくらいいってました。自分の金だし好きに使わせてよと思ってました。その時は麻痺してたなと今では思えます。間違いなく依存なので課金なんてなくても平気だと自覚出来ないと抑えつけようとすると逆効果かと。自分が異常なことに気づくのは普通の感覚になってからなので家出して冷静に考える時間与えるのは良いかもしれませんね。

0007💖

あなたが携帯に八万も使うので生活できません
出ていきまーすって連絡いれて
仕事いってる間に出ていきます(笑)

私なら携帯止めます(笑)で、何事も無かったかのように生活します!