※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan★
妊活

排卵日が終わりそれ以降の仲良しで、流産するとネットに載っていたんですが、本当ですか?

排卵日が終わりそれ以降の仲良しで、流産するとネットに載っていたんですが、本当ですか?

コメント

ちびpooh

その頃の妊娠から流産になるのは、化学流産といって生命力のない赤ちゃんが淘汰される過程である場合が多く、行為が直接流産の原因になる可能性は低いはずです。

• machan★

machan★

返信ありがとうございます。

そーなんですね!
    先月排卵日以降に何回か仲良しをしてたので、それが原因かと思ってしまいました。
    安心しました(^~^;)

• 8月15日
ひまーり

私生理不順でずっと妊娠に気づかなかったので普通に何回かしてました!関係ないかと思います!

• machan★

machan★

生理不順で何回かしてても何もなかったなら、排卵日以降の仲良しは大丈夫そうですね。
    安心しました★

• 8月15日
カツゲンvs焼きそば弁当

私もそれ気になってめちゃくちゃ調べたんですが、医学的には裏付けとなるデータはないそうです。

まあ、そうですよね、いつ行為をした人が妊娠したか、しなかったかを調べるのは現実的じゃなさそう(笑)

なので、個人の価値観の問題になっちゃうみたいです。
気にせずしていたけど妊娠したから大丈夫なんじゃない?って人もいれば、いやいや着床の邪魔になるでしょう。という方もいます。

ちなみに私個人としては、私は生理前に、恥ずかしながら、ものすごく性欲が増すタイプなので、3周期の妊活のうち、2周期は全く我慢できずに、旦那とも自分だけでもしてしまい、その2回は化学流産。

悔しくて試しに3回目で、必死に禁欲したところ無事妊娠しました。

大丈夫だったら大丈夫なんでしょうけど、なかなか妊娠できないなーって悩んだ時には、一つの手として禁欲してみるのも良いかも。

話が露骨すぎて失礼しました。

• machan★

machan★

なるほどー!やっぱりそーゆーデータはないけど、人それぞれなんですね!

ユキ1010さんは、禁欲して妊娠に至ったんですね(*´꒳`*)
    おめでとうございます★

次の生理まで自分も旦那さんも我慢するのって中々難しそうですけど、中々妊娠に至らないなら一つの手として考えておきます。

ありがとうございます!

• 8月16日